今日は、会社の同僚とのタチウオ釣行ファイト

先週まあまあ釣れたんで何とかオカズはゲットでしょう^^

と、言っては見たものの
jumee☆b

またしてもシ?ブル?得意のショボショボ状態号泣

開始1投目で我社の部長がF4タチウオゲットで盛り上がるも
そっからは大沈黙
がっくり

イカに振られ、タチに振られ・・・
漁礁のアジも不在でした・・・


結局タチ2本、アオリ1杯、アジ子1匹、タイ子1匹・・・・・
ほんで今週も初物の↓↓
CIMG5200.jpg
サバフグ??だよね??

早速、刺身で食べてみました
食事

う?ん。。。
こんなモンなん
むぅ・・・
まあ死ななかったんで良しとしますかっかお

明日も急遽ハマチでリベンジする事となりました。
でも天気も気分も大荒れの予感・・・・・・・・

まだまだくじけずがんばりまっす。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2009.10.30 サワラ
そう言えば先週の釣行で

人生初モンのサワラをGETしました
じー

メイさんと二人でタチウオジギング中に

『間違って青物でも食ってこんかいねぇ?』って言ってたら

ちっちゃいアタリでおとなしく上がってきました。


エソ?とか思いながら巻いてたら
コイツでした
顔(きらきら)
CIMG5197.jpg

家に帰って某釣具店のフォトコンメジャーで計測

60?に少し届きませんでした
笑

『ハマチより美味しいんじゃない』っとメイさん。。。

刺身で頂きましたが、脂も乗って美味しい^^

けど・・・俺的には脂乗りすぎでちょっとエグイ・・・


でもやっぱ初物は嬉しいモンですグー!

日曜日の天気予報は荒れ模様風傘
って事で明日タチウオ釣行に変更です。

よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
最近、多忙で疲れ気味・・・

おまけに息抜きの釣りでもストレスの溜まる釣果アップロードファイル

お休みにしようかと思ってましたが、今回も
メイさんに誘って頂きましたきゃー

やっぱり今日の潮はタチウオでしょう
ハズレたらそろそろイイダコ、コウイカ行ってみますか
にこ

朝一はメイさん餌釣り、オラはジギングでスタート笑い。

開始早々メイさんに来ました。。
やっぱ今日も餌に分があるんかのぉ
jumee☆chi1a

でも今日は違いました。地合が来たのかあっちこっちで上がり始めました
そしてジギングにもグー!
CIMG5191.jpg


昼過ぎまでやって満足したので少しだけイカやりにGO!

メイさんコウイカ3俺アオリ2追加時点でメイさんに
痛恨の腹痛
じーアップロードファイル

久々に満足したんで笑顔の納竿です手書き風シリーズ26ピース

今度はハマチ釣行の予定です^^
釣れるかなぁ↓↓よろしくっすファイト
   にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2009.10.19 激風ッス><
日曜日だけの釣行では中々よい釣果にめぐり逢えませんうるうる

それでもやっぱり大風のなか行って参りました風

メイさんと二人でまずはワンワンへハマチ釣り見学。。。
いっぱい船はおるけど、あの風と波ぢゃあ・・・

諦めて、鯛ラバへダッシュ
あの風となみぢゃあ・・・

こりゃあこっちじゃ釣りにならんと近場に帰ってタチウオジギングアップロードファイル
これも中途半端。。地合を逃したみたいでノーヒットがっくり

最後の手段で島影の漁礁でアジサビキ。
なんとかオカズのチビアジゲット笑

最近は、漁礁にアジよりカマスがいっぱい占領しております。

嫌われ者です・・・・

塩焼きにして食ってみました。。
レモン汁かけて、、、まあまあうまいやんアップロードファイル

CIMG5186.jpg


↓まだまだ負けずにがんばります。。。↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
冬が近づいてくると絵文字名を入力してください

ロケは必ずある場所にやってきますjumee☆faceA130

それは・・・ココです↓↓
CIMG5162.jpg

居心地が良いのか、犬の癖に寒がりなのか。。。

足を閉じていても足の間をボリボリ掘って
開けてくれってやってきます
jumee☆whyL

ここなら安心なのか、ずっと寝ております。

また今日もこんな感じで。。。zzz
CIMG5173.jpg

↓釣りの調子が悪いのでネタ切れですが××↓
にほんブログ村 釣り</span></div>

<div class=
2009.10.13 リコール
先週初デビューを飾ったNEWツインパSW6000PG

ハマチ、メジロでデビュー予定が・・・申し訳のヤズデビュー顔文字1(背景黒用)

なんかリコールが来てる模様。。
ベールの所のローラー??に錆が浮くらしいjumee☆whyR
1回しか使ってないけど、今日持って行きました。

使った感じは。。。
確かに軽いびっくりシャクルのも楽なんだけど・・・
カッコ付けて左巻きに馴れようとしたのが失敗アップロードファイル
ヤズ相手にギクシャクした巻きっぷり・・・・・・・・・

普段鯛ラバやタチウオジギングはベイトリールを使ってるので
なんかスピニングでのジギングは難しい。。。
リールは悪くないのにね曇2

ベイトタックル揃えるだけの余裕はないし。。
馴れるしかないか。。。
早よ?帰って来いよニコTWINPOWERグー!CIMG5178.jpg

今週は行こうか。。どうしょっか。。。
絵文字名を入力してください応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣り</span></div>

<div class=
日曜日はやる気マックスで行ってきました^^

が!・・・かお

またやってしまいましたがっくり

情報では、大アジ・サバが釣れてるとかでサビキの準備と・・・
ハマチも居るって事でジギングの準備。
潮どまりでは鯛ラバもやろう!
ほんで何も釣れんときはエギングして帰ろう計画GOOD

全部用意して行きましたが。。。。

本日のメンバーはマコっちゃんと俺のみ。
ほんでもう1隻、師匠メイさんとの2隻遠征手書き風シリーズ26ピース

始めは少し近くのワンワン瀬でジギング。。
周りはちょこちょこヤズが上がっております。。。。

少しやってダメなんで移動して鯛ラバやりに鼻栗瀬戸へ笑い。
こちらもやってる船がおらんねぇ?
って事でアジ・サバ狙いで来島海峡までGO♪
jumee☆b聞いてた場所に船がおらんかお

鯛ラバやりながら時間をつぶしていると4号ブイ付近に沢山の船が
集合ビクッ

ハマチ狙いの大船団。
今シーズン初のハマチジギングにチェンジですファイト
アジの泳がせでやる船や完全ジギング船でごった返しています。

あっちこっちで結構上がってます^^
泳がせの方が良く釣ってます。

シ?ブル?軍団は惨敗状態・・・・・・
唯一シ?ブル?さんにヤズが一匹。。。
CIMG5172.jpg

そっからは、風が出て釣りにならんし・・・
帰り道何とかお土産にとエギングするもスカシッペダッシュ
折角気合入れて頑張ったのに、心が折れましたうるうる

絵文字名を入力してくださいしばらく自分探しの旅に出る私に愛のスイッチを・・・
にほんブログ村 釣り</span></div>

<div class=
いつもは事務所の人間ですが・・・

今週は現場の人間になっております。。。

その現場の工場は海に面しており気になってしょうがないっす笑顔

昼ごはんを早めに済ませて歩きますアップロードファイル

護岸ではまあまあのサイズのチヌをハケーン
じー

こっちにはアジか小イワシの群れが・・・タマランのぉぉぉハート

ずっと沖まで張り出した桟橋。。。
こっちはハネ(スズキ)がおりそ?じゃえっDVC00015.jpg

はっきり言って仕事になりません。。。
週末は台風も過ぎていい天気であります様にウインク

今週こそはガンバリますんで・・・↓↓ぽちっとなうるうる
              にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
昨日は、とてもいい天気太陽2

こんな日は釣りに行かない手はないファイト

しかしいつものメンバーは居ないし…

オカンと二人で行ってみました
ハート

近場での釣りってことでゆっくりめの8時出航です。

港に着いてまずエンジン掛けようとしたら…
ゲッえぇ

燃料が漏れとるかお2個あるうちの1個タンクに穴が開いとるぅ汗
CIMG5157.jpg

いきなりテンションガタ落ちかお

一応予備燃料持って来てたんで、とりあえず出航ダッシュ

一番近場のタチウオポイント。。。いっぱい船がおりますね笑顔
CIMG5158.jpg


ちょっと期待しながら、ジギング初挑戦のオカンとシャクシャクハート

しかし30分位経ってもアタリすらありまへん…
周りの船も魚信無しアップロードファイル

そそくさと諦めいつものイカポイントに行きたいけど、
燃料が。。。

近場の地磯でエギングするも、コロッケ以下しか寄ってきません><

ええのは天気だけ・・・
昼までオカンとクソボーズデートの巻きでした
がーん

釣れてないけどポチッとお願いいたします。
        にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2009.10.03 明日は・・・
お休みにしようかと思っとんじゃけど困り顔

なんか今日の天気が良すぎて
やっぱり行きたい虫が騒ぎ出すかおまる

いつものメンバーは夜勤でおらんし・・
オカン連れて近場で太刀魚、アオリでもやってみようか。

明日は潮がデカ過ぎて微妙なんじゃけどねぇ…
照れ笑い
>

今日はネタがないんじゃけど・・・・・↓↓お願いします顔文字1(背景黒用)
                  にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
仕事の帰り

釣りフォトコンテストの写真を持って釣具店にさかな

鯛ラバコーナーで発見しましたえっ

ビンビン玉のNewバージョン Type- 零
DVC00014.jpg

ネットでは良く見とったんじゃけど、本物は初めてびっくり

ブチほし?顔(きらきら)

けど・・・財布見てビックリガーン
1500円しか入ってなかった……号泣

でも今までのよりなんかチャッチイ

前の奴の方が釣れそうな気がス汗

やっぱ値段にやさしい自作が一番GOOD

限りなくビンビンを意識してるんだけど。。。
やっぱ本物には勝てませんねこ
12318406412.jpg

       よろしかったらお願いよん絵文字名を入力してください
                      にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
