昨日のハマチ・・・

まずはやっぱりお刺身で

CIMG5239.jpg

トロの所?めっちゃ脂も乗ってぶち美味いグー!

そして今日はハマチ大根とカマ焼きで頂きました^^

特にカマ焼きは、塩振って焼くだけのシンプル料理ですが。。。

なんじゃぁこりゃぁぁぁはぁ

ってくらい美味い

写真撮るの忘れて喰っちゃいました…

勝手にシーズン終了してたけど

次回もう一度行きたくなってしまいましたjumee☆faceA187L
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
昨日の釣行で。。。

自分の中で終わりを迎えてた今年の青物ジギング。。。

今日は休憩のつもりでしたが、急遽メイさんからお誘い頂き
お昼から行ってきました!ワンワン瀬!!

今日は昨日より少し肌寒い・・・
ユニクロのヒートテックが大活躍
炎

しかし、昨日のワンワンは激ショボ状態ブーイング
まずは昨日のヤズポイントで開始です。。

周りの船は2隻・・・
どちらもポツポツ上げてます。
でもこちらにはノーヒット
がっくり

嫌な予感が漂う中、ワンワンに移動。。
昨日とは裏腹に盛り上がってました


250gのジグを投入!
1投目で根がかり
!?
っと思ってたら、やっとりました凄い引きjumee☆surprise2
ガッチガチのドラグからラインが出て行きます。

そして上がってきました
嬉し泣き
コピー ? CIMG5233
正真正銘のハマチっ!バンザ?イうわーん

興奮冷めやらぬ中メイさんにもヒット!
こちらは針がかりが悪く痛恨のバラシかお

そして私にも2回目のヒットビックリマーク
しかしこちらも巻上げ途中にPEからプッツンjumee☆faceA138
実はこの前に高切れした後、自分で結んだノットのリーダー側を
ライターであぶった時に少しPEも焼いてしまってて。。。
まあいっかってそのままにしてたのが間違いの元でした><


せっかくメイさんにもお土産が出来てたのに・・・手書き風シリーズ30顔5
完全に潮止まりでアタリも途絶えてしまい、満ちが行くまで鯛ラバしたり。。
動き始めでジギングするも反応なし。。。
メイさんには申し訳ないのですが、ストップフィッシングです
苦笑

持って帰って計測。。。67cmでした^^
CIMG5236.jpg

とりあえず今日はお刺身。明日はブリハマチ大根とカマ焼きで
いただきます
食事

まだまだ行けるのか?今年のワンワン瀬jumee☆excite1b
↓↓がんばりますグー!↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
先週、先々週と海に出れなくて。。。

少し溜まったストレスを解消しに会社の同僚と
久しぶりの釣行
グー!

最近調子が良くなった、近場のタチウオポイントを横目に
目標は。。。ワンワン瀬でのハマチ
jumee☆excite1b
数は減ったみたいだがまだ行けるそ?な。

ちょうど潮止まり頃到着、辺りは20隻ほどの船団
とりあえずやってみます。

CIMG5226.jpg

やっぱり潮止まり・・・周りの船も釣れません。
潮が動くまで鯛ラバに変更。これもパッとしません・・・・・・・・・

そろそろ良い潮が行ってるだろうとワンワンに戻るも
今日のワンワンはおとなしい。
って事で先日メイさんと楽しんだヤズのポイントに移動
汗

そっちは前回と同じような良い反応が出てますjumee☆surprise6
やっぱりヒット
コピー ? CIMG5229
そしてハマチジギング初挑戦の柴田君にも来てくれました^^
コピー ? CIMG5228

この調子で一気にやっちゃいましょ?!っとがんばりましたが
早々と魚探から反応が消えていきます・・・
結局私がもう1本追加で、あとは完全に無反応がっくり

なんとか部長にも釣って頂きたかったのですが
無念のストップフィッシング。。。

CIMG5231.jpg

みんな仲良く1本ずつって事でご勘弁ほっ
そろそろハマチも終わりかなぁ。。。


次は何を狙おうか↓↓ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

約2週間の出張も一段落し

やっと帰ってきました
照れ笑い

早速釣りに行きたかったのですが、ひとまず家族サービスって事で

島根まで遊びに行ってきました。

CIMG5215.jpg
世界遺産石見銀山。。。
さむいっす・・・ガーン

こんなんもありました。。。
CIMG5218.jpg
ベロタクシーブウ
勝手に乗ってはいチーズjumee☆peace2

そしてこんなんも。。。
CIMG5216.jpg
イズモナンキン?綺麗です^^またハマりそう・・・

最後はお魚センターで
CIMG5222.jpg
贅沢しちゃいました涙
マグロづくし丼高っけえぇぇ!
明日はメイさん、マボさんとジギング釣行予定です^^
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
先週。。爆釣までは行かなかったけど
満足のジギング
にこ

今回も爆釣夢見て出航ですファイト

メンバーは、またしてもメイファン号でメイさんと私と
そしてお初にお会いした衛星さんとの3人釣行
さかな

ハマチ、タチウオ、鯛ラバ、エギングとみんな持ってのフルコース食事

場所はやっぱり今、一番熱いワンワン瀬。。
やっぱり沢山の船で埋まってます。
しかし今日はアタリがないんですねぇ???・・・・・


ジギング、サビキ等色々試してみてもチョコッとも触ってくれません><
周りの船も釣ってない
><

とうとうワンワンを諦めて来島海峡まで遠征ダッシュ

そちらでもやっぱりアタリなし。。。。。。。
やっとの思いで俺に1匹ヤズゲットウインク

その後悪戦苦闘していた衛星さんにもようやくヒット!!
ファイトの瞬間を撮ろうとすオレjumee☆camera2b
そして取り込みの瞬間マジCIMG5209.jpg
やっちゃいまいた…痛恨のバラシ号泣

ここでも手を変え品を変え頑張ります。。
ですが一向にアタリません××

すぐ横で釣ってる若い兄ちゃんだけどんどん釣ってます。。
キャスティングジグで目の前で10本位・・・
がーん

結局夕暮れまで頑張りましたが、音沙汰なし・・・・・・・
CIMG5211.jpg

トホホ・・・
本日の釣果
申し訳ないんですが、私が頂きました
手書き風シリーズ30顔5
CIMG5213.jpg

メイさん、衛星さん、また次回必ずリベンジしましょうねグー!
↓↓まだまだハマチは行けまっせ!がんばります
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
タチウオジギングが惨敗に終わり
モヤモヤしたまま帰宅
手書き風シリーズ矢印下

メイさんから電話があり
ワンワン瀬でハマチ?メジロが入れ食いだった』との報告
ストレス吹っ飛ばすためにも嵐が来る前に行ってみる事にアップロードファイル

まずは近場の岩子島周り・・・
生体反応なし。。釣り船なし。。。

次は情報あり?の大久野島
ジギング船、餌釣り船がチラホラ
誰も釣れない中唯一俺にヒット
びっくり
コピー ? CIMG5202
ヤズっす!待望のハマチじゃないけど。。ヤズッすGOOD

そっからアタリないんで、本命のワンワン瀬に移動ダッシュ

ワンワン手前でちっちゃい船団発見じー
近寄って見ると、魚探にいい反応!!
そしてハマチに追われたタチウオが水面から飛び出してますえぇ

ジグ投入でいきなりヒット!
メイさんもやりました↓↓
CIMG5203.jpg

ラッシュ確定ナイスビクッ
3本バラシの4本ゲット!
これからって時に突然の嵐
波
ハマチは出なかったけど満足の納竿ファイト
CIMG5206.jpg

ハマチは次回に持越しです。。
次もハマチジギングに決定って事で
グー!
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
