もしかして今年の釣り収め??

メイさんと二人で行ってきました。

『まだ青物おるじゃろうか
ビックリマーク 赤

とりあえずはタチウオでゴキゲン伺い。。。

やっぱり沢山の船でごった返してます??
CIMG5278.jpg

ぶつかる寸前でやってますきゃー
CIMG5276.jpg

タチウオで様子見て、潮止まり頃青物にと思ってましたが

有名処のジギング船なんかもタチウオ釣りやってるし
アイコン名を入力してください

コンスタントに釣れるんで結局このままタチウオジギングに専念。

天気も
絵文字名を入力してください最高じゃし・・2人合わせて45匹グー!
コピー ? CIMG5279

最高ですjumee☆loud laugh2

今年はもう一釣行行けるかなぁ…
やじるしがんばります^^
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
最近のシーブルー号・・・

何か調子悪い
手書き風シリーズ矢印下

って事でマリーナで診断。。

自分の思い過ごしか??

音も水の出もこんなモンとか・・・・

でも、前回点検からもうすぐ100時間が来るので

ついでにオイル交換&プチ点検
アンパンマン

上げてもらってギアオイル、インペラのチェック
DVC00030.jpg
デジカメ忘れて携帯カメラで撮ってます…

すぐに原因が判明困った

今年は例年よりカキ(フジツボ)がいっぱいまじっすか
DVC00032.jpg

コレじゃあスピード出んわ、音悪いわ、燃費悪いわ、当たり前!!

オイル交換&インペラなんかはプロにおまかせ
jumee☆faceA80


とりあえずカキ落し&船底塗装はやっとこ?
で、一応私の仕事は終了
DVC00033.jpg
おぉ?手書き風シリーズ矢印上綺麗に手書き風シリーズきらきら出来上がり
これで来年も安心して遊べそうですグー!

にほんブログ村 釣り</div>

<div class=
秋に、いつもの釣具店で参加していたフォトコンテスト

私と子供と2人で登録しアオリイカ部門に提出。。。


なんとじー

子供の方がキリ番444位に入賞jumee☆surprise4

景品が来たんでお引取りに

444位じゃけぇ大したもんじゃないじゃろ?
プ

なんと唖然なんと・!?

CIMG5271.jpg
Daiwa E GEE 80M拍手

名前がビミョ?・・・

早速帰って開けてみました^^

同じMでもいつも使ってるカラマより少しやわらかい感じ…


CIMG5275.jpg


まっ、タダじゃし^^;

カラマより少し重い…

まっ、タダじゃし^^;

まっ、トモの名前で当ったんじゃけぇ来年はコレで
しっかり腕を磨いてちょーだい
グー!

とか言いながら俺のメインロッドになってたりして。。。jumee☆loud laugh2
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
寒いっjumee☆faceA134

さすがに釣りに行く気も失せます・・・

しかも最近は釣り物にも困ってます
かおまる

この時期って、何が釣れるん?

とりあえず買い物。

今はやっぱタチウオ?

それとも今季は少し狙ってみたいヒラメ??

こんなんで釣れるんか???

CIMG5267.jpg

今年はあと何回行けるでしょうか。。。

色々やってみましょうかかおまる
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
シ?ブル?号もドック入り予定ってんで

またしても誘って頂きました
♪メイファン号グー!

毎度まいどお世話になります。。。

メイさんとは歳もかなりすこし離れてますががーん
とても気が合うと言うか、話が合います私のむすこ
話し込むと、ついつい釣るのを忘れてしまいます。。。

さて今日は取りあえずタチウオの様子を伺い
それからまだ居るのか??ハマチ狙いでの2部構成
ハート

7時前に出航で程なく到着!因島沖。
すでに沢山の船でごった返してます
絵文字名を入力してください

アタリもぽつぽつあり楽しませてくれます。
今日は初めて餌釣りもやってみました。。そしたらいきなり

コピー ? CIMG5259
やりました^^4本半サイズ?手書き風シリーズ矢印上

やっぱ餌のほうがデカいの釣れますjumee☆loud laugh2

一応お土産もゲットして

次は、1本でも欲しいねぇ!って事でワンワンまで?

流石に以前のような活気はございましぇん…
ほっ
全部で5、6隻でしょうか…しかも釣れてません……。

しかしその中で1隻だけそこそこ釣ってる人が居ます。
何が違うん??魚探にも反応あるのに???
その船だけが釣ってます。

私もメイさんもこの時ばかりはハイテンションで頑張りますが
お隣さんだけ賑わってます。。。

無念…がっくり

まだ居る事が分かったんで、今度は今年最後の日曜日。。。
もう一回やろうって事で本日は笑顔の撤収です
かおまる
コピー ? CIMG5260

帰りに少し漁礁巡りして見たんですが
どこもまだ薄い反応の様で・・・
今年の冬は寒そうです。。。。。。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


先週は日曜日も休み無しで仕事…手書き風シリーズ顔2

毎週の釣行だったんでたまにはお休みと思ってましたが

やっぱり行かないとモンモン。。。
そんなぁ・・・て顔

今週こそは!!

と思ってましたが、、、そう言えば愛艇シーブルー号の
調子がおかしい・・・・・


少し前から、なんとなく音が大きくなった気が。。。
スピードが出ない気が。。。おしっこ冷却水の出が悪い。。。

ダマシ騙し乗ってましたが、とうとう亜鉛版が外れてプラプラ…

そろそろドック入り決定のようです
jumee☆faceA148
シーブルー

早く良くなれシ?ブル?号ホロリときた
にほんブログ村 釣り</div>

<div class=
お小遣いも入り笑い。

先日結構ロストしたジグを買いに顔

いい奴は買いません笑

すぐ無くなるから…がーん

でも最近の安ジグは結構出来がよろしいようで

先日もコイツで一発でしたグー!
CIMG5249.jpg

このクオリティで1本1,100えんjumee☆faceA59

アシストフックも自分で結び。。。

道具も魚もお安くGET致しましょうニコッ♪
CIMG5250.jpg

↓↓よろしくポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
