今週も引き続き山口の某所に来ています。

週末はクタクタになりながらも帰宅していたんですが

釣りの方は中休みって事で、、

ほとんど1日中寝ていました


今週を乗り切れば少しの間地元での仕事じゃし

釣りにも行きたいので、良く良く充電しやってきました

さあ1週間!がんばりますよっ!!


って事で、釣りの話題はありませんが・・・

現場の近くで、ふと気になったので撮って見ました


PICT9812.jpg

ガソリンスタンドなんですが。。。

何かお徳があるのでしょうか???


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
週は山口県の某所に来ています。

事前調査で、現場が海の横って事で

マイタックルを持ってこようとしましたが…


朝の満潮時。。。
DVC00037.jpg




ほんでこっちは夕方の干潮時。。。
DVC00039.jpg
かなり向こうまでの超遠浅。。。。

地元の人に聞けば【ココで釣りするならず?っと向こうに見えるテトラまで行かんと。。】
だって……

気持ち折れました


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
7日の日曜日。。

約束をしていた元同僚さん達との福つり。

この時期頼りのメバル、ホゴがまだ留守なんで

やっぱし釣って良し、喰って良しのフグ釣行


しかし噂では群れの数がかなり減り

一船で20匹位とか・・・


まあオカズ位にはなるだろうと出航

お天気快晴、ベタ凪で気持ちよくポイントに到着

見た事無いくらいの大船団


まだ行けるんでしょうか??

1投目で乗ってきたんで『まだ居るじゃん』って

思ってたら、グチスタート。。。

そっからほとんどアタリなしで、昼までにフグ2匹・・・【ヤバし…】

潮止まり、シビレ切らしてメバル探しに。

例年裏切る事のない漁礁にも生体反応一切なし【かなりヤバし…】


結局満ち潮が動き出したのでもう一度フグポイントに戻ります。

それが、やっと正解でした


ポツポツ釣れだして、止め時が分からずダラダラ釣ります。

100隻以上いた船もシーブルー艇の他に残りこんだけ

CIMG5304.jpg

メイさんも今日は一人だったみたいだけど遅くまで頑張ってました
CIMG5305.jpg
片付け中です。。ほんとにこの方フィッシャーマンです

さて本日の釣果は、フグ37匹、グチ6匹でした。
CIMG5302.jpg
粘って良かったこれで満足です。。。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



2010.02.01 寒すぎっ><
日曜日

朝から雨っス・・・


でも、折角じゃし海に出とかんと。。

小雨の中フグポイントへ


メンバーは久しぶりのチームシーブルー3人組で

ポイントでは雨の中でもそこそこ船が居ます。

開始早々30cmクラスがヒットするが

後があまり続かずポツポツといった感じ。。。

しかもサイズもあまり大きい奴がいなくなってます


それでもこの時期の釣り物と言えばやはり福なんで

みんな黙々とがんばってます。


がっ

やっぱり寒い

雨もショボショボ降り続くし

花粉症か寒さによる物か分からん位の

鼻水がダーダー


心が完全に折れ曲がり、昼過ぎに撤退



                唯一の写真がコレ
CIMG5300.jpg
昨日の最大寸  33cmでした

まだ何とか行けそうな今年の福釣り

もう一回行きたいなぁ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
