本日はのんびり一人釣行しようと思ってましたが。。

やっぱ一人じゃタイギーんで

やっぱりメイさんに誘って頂きました^^

最近、二人とも行動パターンが一緒なんで・・・

お昼の釣りはさっぱりなんデス・・・・・・

前日から何釣るか悩みながら。。。

結局なんでも対応出来る様に準備万端


こう言う時が一番釣れません

しかも午前中は風が強く釣りになる場所が見つかりません。

まずはキス釣りからスタートですが、、今年は遅れてるのか??

一級ポイントでもほとんど釣れず、型も小さい…


なかなか止まない風の中、天秤仕掛けで頑張ります。

メイさんは鯛ラバにチェンジです。


少しエギングやミノー投げてみますが、生体反応ありません><

後はサビキか鯛ラバしかネタが残っておりません。。。

今、嫌いになりかけてるので鯛ラバは封印しておりました



しかし、しばらくの沈黙の中メイさんにナイスなアタリ

PE出たり入ったり、楽しくやり取りされてます

上がってきたのはジャスト50
CIMG5570.jpg

聞けば昨日聞いたばかりのNEW鯛ラバ仕掛けで結果出してます流石です!!

それ見て単純な私は、すぐさま封印解きました

なんか今日は浮いてるみたいで、10巻き以上で当ってきます

2回程鯛らしきアタリを見事にバラシ、20サイズ程のタイ?をゲットしました^^;

久しぶりに鯛ラバでタイ釣りました!20じゃけど………

時間も迫った最後の一流し・・フォール中にガツンヒット


最後にドラマを見せちゃるでぇ

         ・

      ・

      ・
      
      ・
      
      ・
CIMG5572.jpg


          ・・・・おしまい・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

最近、昼釣りの調子が悪いシ?ブル?です

何釣ろうか悩んだまま週末が来ました。。。

烏賊も釣りたい、アジもそろそろ・・・・

潮止まりはタコで、キスも食べたい・・・

そ?言やぁシーバスも行ってないなぁ・・・・・

そーやって方向が定まらんのに色々考えるんで

結局な?んも釣れんかったりします。
。。


鯛ラバよりキャスティングにハマっているシ?ブル?ですが

今日ふと立寄った釣具店で発見しました


炎月投式に対抗できるかな
CIMG5567.jpg
ソルティア スプーン

こんなん使ってみたいと思ってました

ヒラメ爆裂とか書いてあります。。

この前メイさんが『秘密のアソコにでっかいヒラメがおるらしい…』
           『網にいっぱい入っとったでぇ!』って言ってました。

釣れる時期や、網と釣りとでの違いなんか全く分かりませんが。。。

とりあえずそのポイントでやっつけちゃりたいなぁ


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

またまた今年も来てくれました

時にはカラスにやられたり・・・

またある時は
にやられたり・・・

最近は、テリー&ロケが良い仕事をしてくれて

CIMG5335.jpg

ここ2?3年は順調に巣立っております。

今年も元気に育っております。

CIMG5566.jpg


ゆっくり見守ってやりましょう。。。。




さて今週は・・・・・・・

う?ん…どーもお昼の釣りが調子悪いんで

何狙っていいか分かりません


新聞には、アオリ・コウイカが上がってるって書いてあるし。。。

エギ、タコ仕掛けで行ってみようかなぁ・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
日曜日は雨予報だと言うので

金曜の夜と土曜日昼の2連戦!強行出場です。

狙いは、、、もう終わりかな??って思ってたメバル。。。

それと、最近近場で最も熱い大鯛

先日この付近でハチマルオーバーが出た模様。。。

今回も、メイファン号にメイさんと私が胴付き仕掛け、マコトがタイ虫での

投げ釣り。


日が沈んだ直後から早速HIT!!!

前回、前々回とも引けをとらないデカメバル


今回は大型ばかりが揃ってます。
CIMG5558.jpg

もうちょっとで尺メバル・・・惜しい・・・

そして、しばらく沈黙を保ってたマコトの竿が大暴れしてます。

船上大騒ぎしながら見守ります
   





もうすぐリーダーって所でラインブレイク

恐らくラインのすっぽ抜けだと思います……

マコトさん。。。ノットはしっかり勉強しましょう。。。

それ以来大鯛のアタリはまったく無く、マコっちゃん痛恨のボー○

私とメイさんは、順調に釣れています

CIMG5559.jpg

結果デカメバ、尺アジ30匹位だったかな??

やっぱ夜釣りが熱いっス?


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
日曜日。。。

今回も釣具屋のOH野が休みって事で

メイさんと3人での鯛ラバ&キス釣り


新GPSの様子が見たかったので、シ?ブル?号に乗船頂きました^^

まずは最近調子が良いと言う、近場の当木へ


10隻位の先客が、頑張っておられました。。。

やっぱり博丸さんも頑張ってましたねぇ?!!

周りの船は手のひらサイズからゴーマルサイズ位までボチボチ上がってます。


やる気はMAXでしたが、時はすでに潮止まり×××

ノーヒットで場所移動

お次は前々回調子良かった佐島沖。

こちらには沢山の船で賑わっております


数流し目でやっとOH野にHIT!!

CIMG5518.jpg

良いサイズですね?メイさんに玉係りお願いです

CIMG5519.jpg

玉係りさん!!腰入ってますねぇ?^^

CIMG5520.jpg

ナイスキャッチです!ゴーマルオーバー!!

この後記念撮影忘れました。。。


今日は良い潮のはずが、あまり流れませんねぇぇ

OH野はその後もホゴ、メバル、グチを追加するも・・・

メイさん、私は、仲良くチビ鯛HITさせるも仲良くバラシ


あまり流れないんで、釣りほったらかしでGPSの試運転。。

CIMG5521.jpg

率直な感想は。。。

まあ、、お安いわりに画面綺麗だし地図位置もバッチシ


魚探も含め、もう少し触って馴れてみないとわかりませ?ん

   ※シ?ブル?艇にご乗船のお二人様…ホントお疲れ様でした
    メイさんまだまだ未熟なヘボ船長ですみません次回も懲りずにお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

2010.05.13 今何時??
大阪のとある町へ来て3日目・・・

前回のブログで答えはでてますが、番長の町です。

今日、急遽現場から歩いてホテルに帰ることになり

相方と2人でぶらり旅


途中こんな所も通り。。。
P1010013.jpg

ボチボチ歩いてやっとホテルに着きました^^

しかしこのホテル・・・

誰が予約したのか。。。見た目まるで○○ホテル

ホテルの名誉の為名前は言えませんが・・・・・・

部屋に着いてくつろいで。。。

さあ明日も早いし、目覚ましセットして寝ましょうか。。。。

P1010012.jpg

・・・って今何時やねん



本日ニューGPSが届いたらしい
日曜日はGPS設置も兼ねて、ゆっくりキス釣りでも行ってきます。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





だんだんと、時期的に出張仕事が始まりました。。

んな訳で今日から大阪の岸和田に来ております。

まっ週末までには終わらせて、日曜は釣りに行けるかな??

    本日移動中のサービスエリアで休憩中・・・
     
       こんなん発見しました

   
    P1010011.jpg

     トマトサイダー

何じゃこりゃ

勇気が無くて買えません。。。

他にも緑茶サイダーもみじ饅頭サイダーも売ってました




皆さん罰ゲームのお供に是非どうぞ?


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

潮のせいにはしたくないんですが・・・

まっ、何とかなるでしょうと6時30分集合で出航


メンバーはあっくんと先週もご一緒した釣具屋(レジ○ックス)のOH野君と

今回初参戦の倉敷店ちゃん(後にクランキー黒ちゃんと命名)

天気はバッチリ!なんですが何せ潮が小さすぎる。。

ホントはワカ州のサバからスタートする予定でしたが

多分××と読んでいたので誰か行ってる人からの連絡待ちって

事にして佐島での鯛ラバスタート。

先週は怖いくらいの風でしたが、朝一はほぼ無風


おまけに潮止まりで、船が全然流れません。

悪戦苦闘の中、黒ちゃんがHIT


何度も叩く、鯛特有の引きを楽しんでいましたが無念のフックアウト

恐らく良型の真鯛でした。。。

その後数度流しましたがアタリが無いので、ワカ州に移動→→

サバ釣り集団の中へ・・30隻位でしょうか??

全然釣れておりません×××

すぐさま移動で津波島へ→→

下げ潮がゆっくりと流れ出し、やっと黒ちゃんにHIT
CIMG5514.jpg
めっさ喜んでます

上がって来たのは・・・・・・
CIMG5515.jpg
ちょっとカワイイあこうちゃん。。

それから、あっくんがホゴ、黒ちゃんがもうちょっと大きいアコウ

追加してましたが、後ろのOH野と私は完全ノーヒット


アッチコッチなが?い事鯛ラバで辛抱しましたが・・・

とうとう諦め保険のアオムシでキス釣りに変更


少しの時間キスの心地よい引きを楽しみました^^;

ええオッサンが4人でキャッキャ言っておりました。。

気付けばもう17時、一家族分のお土産位しか獲れませんでしたが

一応ゲストには楽しんで貰えたのでストップフィッシング


CIMG5516.jpg

皆さん懲りずに次回もがんばりましょう。。。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
昨日もお忍びでメイさんと夜釣り?

もうそろそろ終わりでしょうか??デカメバル

餌のシラウオ購入し19:00出航

本日も一発アンカーリング!流石です。。

投入後すぐアタってきます


やっぱメバルは終盤ですねぇ。。。

アジメインで上がってきます。

んで、やっちゃいました↓↓
CIMG5508.jpg

まだまだ居りました。デカメバル

CIMG5510.jpg

口開けて^^28?かな

メイさんもやってます!
詳細はメイさんのブログで www.milmil.cc/user/meifan/

私はアジメイン、メイさんはメバルメインで・・・

3時間半位で結構な釣果です。

デカメバ含むメバルが15位?尺アジ含むアジが30位??

私のお持ち帰り分です

CIMG5513.jpg



夜釣りサイコー!
また行きたいです?


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




2010.05.06 ドナドナ
友人と永遠の別れのため

連休後半の釣行予定をすべてキャンセルし

喪に服しておりました・・・

いつまでもクヨクヨしてても。。。って事で

昨日は愛車の旅立ち配達も兼ねて四国へ


出発前のドナドナ時
CIMG5496.jpg

高速1,000円利用して徳島までお嫁に行きました。

無事、お引取り頂き。。

残りの時間は家族サービス


こんなトコに行って。。
CIMG5504.jpg

こんなん見て
CIMG5499.jpg

おまけに私はこんなん引いて
CIMG5507.jpg

これで爆釣間違いなし

最後はやっぱり【うどん】で締めて連休唯一の家族サービスしてきました。。

そして愛車がお嫁に行って頂いた代わりに・・・・・

新しいGPS魚探を婿入りさせる予定です。
。。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
本日はチームシーブルー+釣具屋での釣行

シーブルーメンバー集合はいつぶりだろう。。。

サバ→噂のハマチ→鯛ラバ予定で出航

しかし・・・今日も強風の予感


予定変更で風が出る前に鯛ラバやっとこう

開始早々だんだんと風が強くなってきます。。

シーブルー号はスパンカーがありません。

微速後進でなんとか対応しながらボトムキープ

ファーストヒットはやっぱ釣具屋くん!

まずは、チビアコウでスタート。。

そして、マコトだったかなぁ?あっくんだったかなぁ??

どちらかがチビアコウ・・・・

ほんで釣具屋くんがやっと鯛のアタリ


ぐん・ぐん・グウ?ンって叩きます。

上がってきました↓↓
CIMG5489.jpg
ちょいちっちゃいけど、一応って事で。。

最悪のコンディションの中で、全員ポツポツ上げてます。

船長さんは、ホゴ1匹・・・・


そして今日の主役は!釣具屋でした!!
CIMG5490.jpg
堂々の??ゴーマルオーバー

やはり風には勝てずお昼で終了。。。。

みんな良くがんばりました^^

↓↓釣果です↓↓

CIMG5494.jpg

何度も言いましょう!!
あのコンディションで良くがんばりました!!!


      そして私はホゴ1匹・・・・・・・



       明日はメイさん、衛星さん達との出航予定でしたが・・・・
         今朝突然25年来の友人が急死してしまいました。。。
          最後のお別れしたいので、連休の予定はすべて白紙にします。
                 たかゆき。安らかにのぉ・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


