残暑厳しいんで

本日はどうしようかと思っていました。。。

ガマンできる訳ありません


来週からは出張ロードも始まるし・・・

メイさんに電話して連れてってもらいました^^

しかし今日はよく潮が動き過ぎて微妙な感じとか


よく分からん難しい潮なんで先週とほぼ同じコースです。

ほんまよ?分からん潮で、おまけに風もある><

一発目は浅場でHIT


鯛の引きでは無い様ですが・・・アコウならデカイ??

40cm程のヌ?チ?でした。。。

   ?それから全然アタリないんで青物探して結局来島まで?

やっぱ今日はダメみたいです


ナブラは出んし、海はダダ濁り。

鯛釣りの大船団はおるけど、釣れてる気配なし。

その後船団から離れた場所で。。。。。。。

コツコツっとちっちゃいアタリから一気に
ズドン

『青物かなぁ?鯛なら中々デカイよ?』とか言いながら

上がってきました


CIMG5713.jpg


やりましたぁ?

ナナマルには2センチ足りませんでしたが

自己記録更新の68センチですう

でも・・・・

やっぱり後が続きません・・・・

先週は凄かったのに、ナブラの1つも立ちません


そう言えば、ジギング乗合船も全然出てないですねぇ?
今日は何処に行ってたんでしょうか


やっとの事でもう1匹30サイズを追加で納竿

CIMG5717.jpg

全体的には貧果でしたが

自己ベスト更新で


来週の出張は頑張れそうです^^

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
ホントはお休みの予定でしたが。。

時間が取れまして。。。

メイさんに誘って頂きました。。。

急遽私の参戦と言う事で、4人釣行になるので

シ?ブル?号で前回スカ喰らった来島方面へ


満潮前までは、多々羅での鯛ラバです

開始早々私のシ?ブル玉に。。。。。。。

        ドン!!!

CIMG5700.jpg

みなさんがお世辞でゴ?マルって言ってくれてましたが

少し届かない感じの48?49?位かな


『もう今日は帰りますかぁ??』

続いて和太鼓さんがヨンマルGET

多々羅では私が絶好調で、みんなから白い目で見られながら

アコウ大小で4匹げっとぉ?


     ?潮止まりで来島に移動です?

来島に着くとまずナブラを探して回ります。。

マボさんの実績ポイントを案内して貰ってると

前方でナブラ発見


一斉にキャストするも全く喰い付いてきません・・・

近くの遊漁船はジギングで上げ始めました。

それからジグに変更すると。。。

いきなりのラッシュ
魚探の反応凄い事に

マボさんと和太鼓さんにポンポンHIT!!

私とメイさんにはタックルの選定が甘く??

釣れません


そんでマボさんにおまけの高級魚サワラ!

和太鼓さんにロクマルにちょっと及ばなかった鯛!!


       ドン!!

CIMG5701.jpg

そしてジギングは諦めていた私にも。。。

       ド?ン!!!

CIMG5707.jpg

これもロクマルには及びませんでしたが、うれし?

それからメイさんにもハマチが来ました。。
(写真撮るの忘れてました…スンマセン…)

全員の釣果です。
CIMG5710.jpg

ハマチ8本、鯛4枚、アコウ4匹、サワラ1匹、ホゴ2匹?

上出来ですぅ


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





まだまだ釣れている様子の木原沖のタコ

午前中だけ時間を取って行って来ました


7時に木原沖に到着

エビちゃんとマコトは手釣りでのテンヤ仕掛け

私はハッシーさんに習ってスッテ仕様の竿釣りです。

廻りはポツポツ上げています。。。

よく見ると、本職のおばちゃんだけが

めちゃくちゃ釣ってます


合わせも、テグスの手繰り方も素晴しい!!

やっぱプロですな。
。。

しばらく見とれてました。。

開始から40分位経過

やっとのファーストヒットは私です

ちっちぇ?。。頭が握りコブシ位かな??

直後にエビちゃんHIT!!


コレはデカイ2キロ位はあるのでは

それからマコトも握りコブシ大GET

全体的に小ぶりなのが多いようです。。。

10時位になると、下げの潮が流れ出し風も出てきて

釣り難い状況になってきたんで納竿です

結果は、手釣りに3杯


私の竿釣りに5杯

竿の勝利です

CIMG5680.jpg

竿の方が手返しが良く簡単ですね

今日のおかずは生タコ刺身、ガーリック炒め

いただきます^^


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


2010.08.17 盆休み最終日
お盆休みの最終日は、メイさんとの釣行です。

朝、メイさん家に迎えに行くと。。

博丸さんが来られてました


本日は3人釣行です

6時出船でまずタチウオポイントに行く途中

でかナブラを発見


なんか分からんけど、やる気のありそうな大群でした

【いつも思うんじゃケド、始めからキャスティング用意しとかないと…】

博丸さん情報では、今日もナブラ出てたらしい・・・

   さて。。。

    肝心のタチウオ釣りでは。。。。。

私と博丸さんはタチウオテンヤにサンマ付けて

メイさんは天秤仕掛けにサンマの切り身。。

テンヤの形状が違うだけなのになぜか博丸さんばかりにHIT


メイさんにもアタリはあるものの、竿とリールのバランスが悪く

HITに持ち込めませんでした・・・


私はジギングにチェンジして何とか、、何とか

細っそいベルト1本


鯛ラバに変更でまた1本・・・・

魚探には、反応ビッシリでしたが潮が動いてないみたいで

喰いっ気がありません。

諦めて鯛ラバ、アジ釣りと移動しますがどれもイマイチ・・・

お昼過ぎて、強風の為ストップフィッシング



CIMG5677.jpg

    本日の敗因は・・・・

     朝一からの私の大口発言が原因でしょう。。。


メイさん、博丸さんスンマセン・・・

でも本日もめちゃ楽しかったです^^


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





毎週釣りばっかりで

全然家族サービスをしてなかったので

今日は、海水浴に行ってきました

ちょっと風が吹いてますが海水浴日和です^^

途中で博丸さんからTEL有り

(今日はタチウオがぼちぼち上がってる模様)

一応釣り道具も持ってきております^^

しかし本日親父の目的は、海水浴と見せかけて。。。

船底に潜り、フジツボ落とし


少し冷たかったですが

    おどりゃあぁぁぁ?
って

気合一発で飛び込みます

今年に入って船底掃除してないんですが。。

あんまり着いてなかったです


その間、子供達は放し飼いの様に泳いでおりました。

CIMG5658.jpg

その後昼飯食って、もう少し泳いで・・・

帰り際に漁礁に立ち寄り様子見

CIMG5663.jpg

アジも居るようでしたが・・・・・

CIMG5673.jpg

サバ子とママカリに占拠されているようでした…

それより友くん…海パンずれ過ぎやろ。。。

さて。。連休最終日はメイさんとの釣行です

頑張ります^^

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
先日、某釣具店で物色中。。。

またしてもビビッと来るものを発見


ためらう事なく即買い

最近のマイブームで塗り塗りしていたケイムラコート

         に続く

CIMG5650.jpg
ケイムラフィニッシャー

これで、塗装後に一発ドブ浸けケイムラ仕上り

早速前回作ったヘッドに浸けてみました^^

     がっ

前回、メーカーの違うフィニッシャーに浸けていたので

ウレタン同士がケンカして。。。


少しひび割れになってしまいました

次回作成時はケイムラヘッド仕様で

怪しい光を放ちながらの・・・・



    爆釣!!!

    予定って事で。。。。。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

先週は完全KO

今週は暑いしお休みにしようかと思ってましたが

2連休に行かんなんて考えれん


って事でメイさんに電話して、連れてってもらいました。

まずは多田羅方面で鯛ラバで鯛&アコウ狙い

本日も良い潮が流れてます^^

『今日はいけるでしょう?
って

言いながら2人で巻き巻き・・・・

マキマキ・・・・

まきまき・・・

アタリも何もありません

少しずつ場所移動しながらやっと私にヒット

CIMG5652.jpg

よ?引いたんで、もうちょっとデカイかと思いましたが

ジャストゴ?マルでした。

多田羅大橋バックに記念撮影


それからまたアタリが途絶え宮窪に移動

そこにはメイさんのお知り合いがチラホラ。。。

釣果もチラホラ。。。。

もちろん私達も全然アカンので最後の望みで

もう一度多田羅に戻ります。

終了間際にメイさんに40弱??がヒット

何とか仲良く1匹ずつでゲームセット


CIMG5655.jpg

またまたイマイチな釣果なのですが・・・・

楽しめました


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

今回は久しぶりにメイさんに乗船頂いての

来島遠征!!

まず生餌確保の為に大島のとある港に

潮がわるいんか・・・

反応は出てますが、小さなメバル1匹


陸からサビキしてる人にも釣れてないので

来島まで移動です。

津島付近で何杯か船がいるので近づいて

ジグ、インチク、鯛ラバ試してみますが

全然アタリありません…

あっ、メイさんはインチクでアコウGETしてました。。

周りの餌釣り、ジギングも全くノーヒット


こーなったら、ヤケクソクルージングで

大崎方面に行きます。

そこで鯛ラバ


はじめてのポイントで分からんまま流してたら

メイさんにHIT


   『コレは40?以上のアコウじゃろ?』って事で

玉網もって待ってます^^

上がってきたのは↓↓


CIMG5649.jpg

何コレ??

エイ?

サメ??

メイさん三味線って言うとったかなぁ???

美味しゅうないらしいんで海にお帰り頂きました。。。

って事でガソリン80?も使っての大クルージング


私は久々の完全ボー○さんでした


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


