お久しぶりの更新です。。。

とーぶん家にも帰れず、ブログも放置してましたら

かなりランキング落ちてますねぇ・・・


お忘れの方々。。あの人は今…』

シ?ブル?でございます


長い事滋賀県で土を掘り起こしておりましたが

やっと今日から富山県に移動です^^

移動中、やっと日本海が見えました


サービスエリアで休憩中海を見に行きました。。DSC_0016.jpg
石川県の尼御前SAです。

そこから一路富山入りしホテルにチェックイン

地図見たら1km位の所に漁港があります

早速行って見るとやっておられます?

DSC_0018.jpg

遠?くの方まで、等間隔にエギンガーが

近くの方に釣果聞いてみたら『ボチボチ…』との事

しか?し

足元には大量の墨跡!!

DSC_0019.jpg

使用エギは3?3.5寸でした

9月から持ち歩いているエギバッグの中には

2.5寸数本と3寸が1本…

また買い足しですか。。。。。

今回の出張は楽しむ事が出来るでしょうか


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ



今週も滋賀県での日曜日。。。

すること無いし・・・

ホテルは掃除時間の為10:00で追い出されるし・・・

って事でまた琵琶湖見に行くか


ただ見るだけではつまらんので

のべ竿に、ミミズと練り餌買って昼飯賭けての釣り勝負


メンバーは私とエビちゃんと準弥の3人。。。

ルールは、バス・ブルーギル・フナ・鯉の4種限定で

それぞれの最長寸の勝ち!

全部勝てば4千円一人勝ちの予定


なんですが・・・・・


琵琶湖ナメてました。。。

何も釣れねえ・・・・・・・

PICT0491.jpg

私も竿先に神経を集中させます

PICT0492.jpg

そしてやっと来ましたファーストフィッシュ

んんっ???

何コレ???

PICT0490.jpg

やっぱココって

キス?ですやん??

対象魚ではないのでノーカウント


周りのへら師やバサーもお魚とは音信不通状態ですので

前回見に行った漁港に移動


漁港には見えバスいっぱい居ます^^

これは激戦の予感


急いでバスの前に投入!!!



おもいっきりスル?。。。

子バス釣っても勝ちは勝ち

子バスの前に投入?


またまたスル?・・・

なに琵琶湖のバス。

めっちゃ頭ええやん


結局その後、全員に釣れたのはコイツだけ
PICT0493.jpg

唯一の対象魚、ギルちゃんです。。

最長寸(17.5cm)は私が頂きましたので

少し遅めのお昼ご飯をゴチになり

束の間の休日終了です


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



滋賀の現場が連休って事で

急遽帰国


激務の疲れでゆっくり寝て

その後は遅めの出航でボートエギングでもと思ってましたが・・・

一応メイさんにTEL。。。

投げ釣りのお友達を島の桟橋まで送ったらあとは一人って事で

またご無理をお願いし乗船させて頂きました^^

アジ狙いのサビキメインでエギング、鯛ラバのコース

まず、お友達2名様を桟橋にお送りして。。。

順番に漁礁を覗いて行きます


どの漁礁にも魚の反応がいっぱい

今日も楽しい釣りが出来そうです


前日、仕掛けを作る元気も無かったので私は市販のサビキ仕掛け

メイさんは必殺ゴムサビキ


1投、2投は市販サビキにも喰ってきますが、それからはゴムサビキにしか

反応しません…

廻りの船も市販サビキにはあまり釣れないので

まさにメイさんの一人舞台って感じでした


悔しいので、私も市販品のサバ皮を引きちぎり。。。

自作ゴムを装着
??しました。。

それからはポツポツ追加していき良い感じに^^

丸アジ、平アジ、チビ鯛、チビサバ、メバルと5目達成


潮止まりで少しエギング。。。

風が強く投げにくいが、コロッケから20cmまでを7杯GET

下げに入ってアジ釣り再開するも風で流しにくく

鯛ラバに変更です。。

そこでも今日はメイさんの日


マゴチ、アコウ、グチ…と追加。。。

私は諦めモードで適当に巻き巻き・・・・・

その時急に
ドガアァァァァンっと大当たり

こりゃまたデカイ!!今度こそナナマル??

っと思った途端なぜかサミングして糸を止めてしまい

まさかのフックアウト・・・・・・・・

鯛ラバ回収してみると。。。

CIMG5784.jpg
またやってしまった…針抜けです…

前回も針抜けやったのに

性根が入りません

横着して針の結び目に瞬間接着剤着けなかったのが敗因です

でもでも。。久しぶり?の釣り

色々釣らせて頂いたメイさんに感謝いたします^^

CIMG5786.jpg
CIMG5791.jpg

次回はまた週末に帰れるかも。。。
勝手にメイファン号予約入れときました・・・



教訓・・ゴムは絶対使いましょう

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





ぶち忙しい毎日で・・・

ブログも放置が続いております


持ち歩いているエギングタックルも使えず終い。。。

魚の釣り方忘れてしまいました


近くに海はないし。。とりあえず湖に行ってきました。

琵琶湖です^^

PICT0388.jpg

これ湖??

海ですやん???


PICT0389.jpg

漁港もあるし。。。

海ですやん???

風も強く、天気も微妙ですが。

元気にエギング


では無く、バス釣りされている人もいました

PICT0390.jpg

エギングタックルでバス釣りでも

って考えましたが。。

なんか虚しいんでやめました><

あ?あ…

今年の秋は諦めました


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
