日曜日。。。

朝から大風が吹いていて大荒れ


コレは今日は中止かぁ??

風速計は10M

それでも病気のジギンガー3人組!出航です


途中で頭から塩水浴びながらわんわんに到着

他にも病気の方々が居られました


風は強いが何とか釣り出来る感じ

魚探の反応はあんまり良くないけどスタート


ファーストヒットは前回シ?ブル?号でお会いして以来の

和太鼓さん改めサイババさん
和太鼓さんの方がしっくりきてたんだけど…】
DSC_0041.jpg

ガッツリ良い引き楽しんでます^^

丸々太った70cmクラス

次は私にHIT!

でも少し小さい様な…ギリハマチの60cm

それから船内に余裕が出来た為、操船に徹してた

メイさんがスタート
でいきなりHIT

次の流しでまたHIT!立続けにまたHIT!!!

一気に3本上げてました


DSC_0042.jpg


恐るべし激安ジグ^^

そしてこの日は超有名な釣り船さんが地元プロ野球選手と

釣り番組の撮影をやってまして盛り上がっておりました。

すぐ側を流していたら、○CCの横○アナが

『釣れてますかぁ?』って言ってきたんで

『今6っ本です』
私は1本ノミじゃケド)って

答えると○ープのマエ○ンが

ボクそっちの船に乗ります?』って笑わしてました

そのやり取りは映っているかは知りませんが、元旦放送楽しみに見ます^^


それから地合も終わり、少し鯛ラバやりに行きました。

私は鯛ラバで、サイババさんは中錘付けてのエギングです。

正直、そんなんでホンマにアオリ釣れるの??って

思ってましたが、サイババさんめっちゃセンスあります


そん時私の鯛ラバにもHITして、なんとアオリと鯛をダブルヒットで

頂きました


DSC_0044.jpg
掬い係りのメイさんに掬って頂きました。。。

相変わらず風も強いので本日納竿です。

DSC_0046.jpg

私はいつものショボ釣果でしたが、今回も良い釣りが出来ました。

次回はニュータックルも出動予定!

楽しみです^^


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

え?っと、この度私シ?ブル?は

転職いたしました。

長年の夢であり

やっとの思いで実現しました












DSC_0039.jpg

パイロットであります

今までは海の平和を守っていましたが

これからは日本の…いや地球の平和を守る

歌って踊れるパイロットになります


こちらが2号機↓↓
DSC_0036.jpg

と言うのは当たり前のウソっパチ

現場近くの基地でご無理をお願いし

やっぱり重機のパイロットしか出来ません^^


今週はメイ師匠にお誘い頂きました


トーゼン海の平和を守りに行きます

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
土曜日は夜勤でしたが

どうしてもガマンできず仮眠のみの強行出航

午前3:30メイさん宅前で毛布に包まり待機

5:30過ぎに起こして頂きました^^;

ワンワンでハマチが爆釣だったらしく、小潮でもいけるハズ


到着後、1投目でメイさんにヒット!!

ジギングで65?クラスのハマチでした


そこでやる気MAXで頑張ってましたが魚探にも反応なしで

眠気がMAX


不覚にもメイファン号で寝てしまいました。

なんと1時間近く熟睡。。。なんかメイさんが誰かと電話で話してます。

ど?も相手は博丸さんで、小規模ナブラが出てる模様


やっと目が覚めチビナブラ目掛けてキャスティング

ヤズ2本ゲットしました。

ナブラ待ちもタイギーんで、ちょっとだけタチウオ

タッちゃん3本釣ってストップフィッシング

DSC_0031.jpg

んで・・・

帰りに久しぶりの愛艇シ?ブル?のご機嫌を伺いに


DSC_0033.jpg

エンジンもグズる事なく1発始動^^

DSC_0032.jpg







で・・・本日月曜日小ナブラリベンジに行って来ました。


・・・・が・・・・

風強いし、ナブラもでんし…鳥もおらんし…

何もなしで帰るんもシャクじゃし。。。

タッちゃんでも釣って帰る事に

強風の中サクっと2本釣って

3本目にリーダー切られてジグロスト


さて、気持ちも切り替えてジグセットしようと思ったとき…

スプリットリグプライヤーを忘れてる事に気付き・・・・・

激醒めで帰っちゃいました^^;


DSC_0034.jpg

今日の夜勤は寒いでぇ。。。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

富山に来て4日目。。。

ずっと雨続きで、今日も午前中は雨

毎日冷たい雨に打たれながらやってます…

昼から雨も上がり


大分寒くなってきたなぁ。。。とか

思ってた所・・・


DSC_0023.jpg

遠くの山は真っ白けです。。。

夏服の作業着しか持って来てなかった私達

完全に浮いてます


これじゃあ烏賊どころじゃないかもです。。。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
