今週は土、日とお休みでしたが

寒いし、風ビュ?ビュ?なんで

2日ともコタツの番人をやっております。(;´Д`)

今日はこれから魔界にでも行ってみようかと思っていますが。。。

まだパジャマのままでおります



こんな時はの様子でも見てみます。
IMG_3939.jpg

ネット等で調べると、保護飼育が目立つエビですが

家は基本的な飼育方法を守ってたらあとは放置です。。

こちらは↓↓お気に入りの派手柄モスラって奴ですIMG_3933.jpg

こいつが、先日の大潮の日に

抱卵しておりました

IMG_3946.jpg

ちょっと分かりづらいですが

15個位卵を抱いております


25日後位には孵化する様なんで

来月末にはエビっ子ちょこちょこの予定です^^

楽しみです(@^▽^@)

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
しかし、この時期はみんな大好きなんですねぇ?

冬の味覚か。。。

これしか釣れないのか。。。。

フグ大好き船が集結しておりました。

この海域の皆さんのブログは、ほぼフグ話題ばかりですねぇ…

今回メイさんはお祝い事の為に欠席

なんでシ?ブル?号で一人釣行の予定でしたが

またも友くんと、娘の彼氏がご乗船


干潮の為少し遅めの10時出航で20分程で到着。。

沢山の船団の中で博丸さんに電話


picsay-1295857417.jpg
ちょっと遠いけど博丸さんです・・・

この時既に3ケタ釣っているらしい

すぐそばでアンカーリングさせて頂き

乗組員に頑張って頂きます

乗組員やる気マンマンでございます??

picsay-1295857357.jpg

まあ今がピークのフグ釣り

お客さんには喜んで頂ける釣りにはなります。

アンカー打ちっぱなしで楽ちん船長でございます。

結局一人分のエサしかなく3時間ほどで餌切れの為終了


picsay-1295857454.jpg
45匹でした。

帰って早速大量に刺身を造り

おかん、友くん、娘の彼氏、兄ちゃんの彼女みんなで

フグぱ?ち?で盛り上がりました^^

ブログ的にはオモロないですが・・・

もうちょっとフグ釣りたいねぇ・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






2011.01.19 内職うぅ?
最近は出張に行っても外には出歩きません

何故なら、お金が掛かるから

って言うのもありますが。。

家にいる時は中々一人にはなれないし

ホテルの部屋で一人っきりになるとやってくるチャンス


妄想しながら・・・・

巧みな指使いで・・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

     みたいな顔になりながらヤッちゃいます。。


















。。。自作鯛ラバ作り。。。picsay-1295429750.jpg

今年は正月休みにほとんど家に居たので

以前削っておいたヘッド部分に塗装&コーティングしときました。

picsay-1295428144.jpg


ラバー、ネクタイ、フック部分は

ホテルでヨダレ垂らしながらの作成です(*´Д`)ハァハァ

picsay-1295429705.jpg


20セットは作ったんで、今シーズン分は確保かな??

次はサビキの作り貯め計画です


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
今週は島根県に出張してました。

『この寒波で山陰方面には行かれんじゃろ』って

言ってたのですが。。。

上司さんが『高速ならタイヤ規制が出るが一般道なら走れる!』とか

訳の分からん事を言うとりました…普通タイヤですよ…(>人<)

せめてスタッドレスだけはとお願いし出発


高速走ると2時間ほどで・・・

     『なにが普通タイヤぢゃい


DSC_0096.jpg

殺す気でしょうか。。。

ちょっとSAで雪と戯れ、5秒で再出発

DSC_0097.jpg

今回の現場は、温泉地から近い

って事で、折角なんで温泉旅館?に泊まってやりました

2日間でしたが露天風呂で雪見ながらゆっくりして
DSC_0099.jpg
記念にパチリおじさんチョット迷惑そうでしたが…

仕事も順調に終わり。。。

たまにはこんな出張もいいなぁと思い次の出張先を調べます。

次は和歌山辺りだそうです


釣りとは関係ないですが…
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
年末の事ですが。。。

エビ飼う為に用意してた水槽


水作りも終わり、やってきました(^▽^)v

ビ?シュリンプ

DSC_0071.jpg
水合わせ中でございます。。。

慎重に。。。しんちょ?に新しい水に馴らしていき。。。

一匹もになる事無く
DSC_0074.jpg
大海原に放たれました

思ったより結構良いグレードの奴が来たんで大満足ですわっ

早速ほうれん草をあげてみました。。。DSC_0087.jpg
すぐに集まって来ていい喰いっぷりです^^

まだ1?位で小っちゃいけど

爆殖目指してがんばります


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2011.01.10 フグ釣り始動
最近はチームシ?ブル?の皆さんが

まったく釣りに出ません・・・


一人で出すにはちょっとタイギ?し…

でも行きたいし……

毎回メイさんにお願いするのも何ぢゃし………

でも一応土曜の夜に電話してみると。。。

        メイさん⇒
電話お待ちしておりました

ありがとうございます!!で即釣行決定!!!

そろそろフグが始まったらしくフグ調査のちメバルの予定で出航

しかし、風&うねりでヤバげ・・・・・・


でも少々の風ならメイファン号は諦めません

少々って言っても8M位は吹いています

船長の操船技術とスパンカーが大活躍で何とか釣りになります。


1投目からメイさんにHIT


『フグならデカいよ!』って言ってましたが。。。。

グッさんでした。。。。

その後すぐ私にもHIT


今度はフグ!でも去年よりは少し小ぶり

悪天候の中二人でポツリ…ポツリと追加して行きます。

全体的には少し小ぶりちゃんが多いような感じですが

まだシーズンは始まったばかり^^

最後にメイさんが30?オーバーをゲットして

風が収まらないのでストップフィッシング。。。


DSC_0091.jpg

フグ25匹、グチ3匹でした。

もうすぐ爆釣の予感次もフグで決まりかな?

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


さてさて。。。

寝正月明けの4日、初釣りに行ってきました


一人釣行の予定でしたが、前日にメイさんが電話くれて

【ホントはちょっと期待してました^^】

連れてってもらいました【今年もよろしくお願いします】

って事でメイさん、スダさん、私の3人組。。

メバルには早い?太刀魚は釣れてない??

まっ、新年なんでお世話になってる漁礁巡りとタイラバで様子見


どの漁礁もメバル爆釣りモードにはやっぱり早いようです××

お魚の影は映っておりますが・・・食い気がないです?


メバル、アジは少しの付き合いでしたが

必殺ゴムサビキでやっちゃいました↓↓

DSC_0081.jpg

30?強ですがこの時期にしてはまあまあ

それからサビキ、タイラバで3人チョコチョコ頑張ります^^
DSC_0084.jpg

終わってみればボチボチおかずになってました
あんまりデカいのは出ませんでしたが。。。

上々の滑り出しではないでしょうか

今年もがんばります

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2011.01.01 新年のご挨拶
皆々様

新年あけましておめでとうございます



昨年はショ?もない釣果&記事にお付き合い頂きまして

ありがとうございました。


今年もさらにショ?もない・・・いや

    素晴らしい釣果を目指して精進致します


いつもこんな感じで↓↓
CIMG5707.jpg
笑顔で釣りができる様。。。

今年も頑張りますので
     
     皆さんよろしくお願いいたします


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
