去年の2月のブログを確認したら

2月の27日、28日はメバル爆釣デーでした


去年は大潮、今年は小潮で逆ですが

つーか、毎週様子見に行ってるんですが・・・・・・

土曜日、結構な風の中での出撃です w(゚ロ゚)w

本命ポイントには入れそうにないのでフグ釣りしました。

と言ってもフグポイントも大波でスゲェっす


何度もアンカーが外れますが、結構よく当たってきますので

時間を忘れてエサ切れまでやりました(´▽`)





んで、風も収まってきたので本命メバポイントに行ってみましたが

やはり波が収まらないので漁礁チェックで終了。

ある程度映ってはいるのですが、まだ喰いっ気が無いようですねぇ…




んで、釣果。。。

picsay-1298780864.jpg

大っきいのから小っちゃいのまで120匹位おりました^^
1匹トラフグもおりましたねぇ?

帰って一生懸命捌きました。。。

親指痛いです(」゚ロ゚)」オオォォ!!

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

2011.02.24 ついつい…
今年は例年より早く

お仕事が暇になりそうですなぁ。。。

昨日は江田島市に機材の回収に行きました


朝のコンビニで、ワンピースのフィギュアを買い(1個630円)

息子と2人でコレはかっこええ!

このシーンは最高!!

とか話しながら会社に戻り。。。

他のメンバーにも話すともう一回買いに行こうって事に


結局私2個、息子2個、エビ1個、まこと1個の計6個買い。

それも一発で全6種類制覇


興味ない人はオモロないでしょうが。。。。。
picsay-1298552665.jpg

メチャクチャええシーンのフィギュアなんです

しかもオマケの王下七武海も全員集合
picsay-1298552550.jpg

つーか。。興味ない人は全然オモロないでしょうが・・・・・

本人達はメッチャ興奮していましたぁ^^



興味ない人は全然オモロないでしょうが・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

お楽しみの日曜日がやって来ました。

今回は、またまたメイファン号で

メイさん、サイババさん、そして。。。。

元メイファン号の乗組員【のりくん】さん

元って言ってもお仕事が忙しく、なかなか乗船出来なかっただけで…

一度ご一緒したいと思っとりました^^

やっぱ思った通りイメージ通りの楽しい人でした(^-^)



んで。。。

肝心の釣果の方は、お決まりの

フグ?メバル、鯛の予定でしたが。。。。。。

フグはみんなのオカズ分だけGET

メバルはいよいよおりません。。。。
鯛の方はやっぱり幼児虐待で×××

私なんか虐待する程も釣れず(´;ω;`)ウッ

釣果写真も撮る気になりませぬ( `д´) ケッ!

良かったのは天気だけ


とか言っておりますが、実は本日も思いっきり楽しんだ1日でした

唯一撮った写真がコレ↓↓
picsay-1298282411 (2)

本日はメイファン号に新い魚探が追加され

初航海でした。。。

魚の大きさが分かる物らしくて

魚探に映し出されるサイズを見て

ええおっさん達はキャッキャ言うて喜んでおりました。。。


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

仕事は少し暇になったとは言え。。。。

週明けからあっちこっちに出て行ってるシ?ブル?です(汗)

先週は夜勤明けから数えると、4連休したんですが

荒れ模様の為に日曜日だけ出撃してきました


  『そろそろメバルが食べたいし、ホゴも釣りたいねぇ…』って事で

メイさんと漁礁にアンカリング。。。。。。。。。。。。。

音沙汰ありません。。。。

小っちゃいホゴが1匹のみ(≧ω≦;)

何か所か回ってみましたが、まだ食い気がございません。。

  『じゃあお土産だけでもフグ行っときますか…』

実はフグも不発でした・・・・・


こーなったら例の必殺漁場に行きましょう^^

ケッコーな反応あるんですが。。。

釣れるんは幼稚園児がほとんど。。。。


picsay-1297853517.jpg

それでもメイさんは30UP二匹位釣ってたかなぁ?

オイラは幼児虐待専門の1日でした┐(´ー)┌フッ


それから月曜日5時起きで山口で2日・・・
家を通り越して今日からココ↓↓

picsay-1297853664.jpg

ハイ出ました自称城マニア。。。
和歌山城です。

土曜日までいる予定。
城見に行ける余裕はあるのでしょうか??

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2011.02.09 男の中の男
昨日から徳島県にプチ出張に来ています。。

仕事の方はこのクソ寒いのに夜勤です(゚Д゚)ゴルァ!!

午前中から出発しゆっくり徳島を目指します


四国に行くときはお決まりの寄り道コースpicsay-1297204686.jpg
与島

昼過ぎに徳島に到着して少し夜の準備をして。。。

暇なんでみんなでゲーセンに行ってました^^

メンバーのエビさんは大のワンピース好き


一生懸命フィギュアを狙ってました!

UFOキャッチャーでピンポン玉を掬い、たこ焼きの穴に入れる奴です。

あんまり一生懸命なんで見に行くと。。。。。。


picsay-1297201225.jpg

・・・・・・・・・?

んっ??


玉いっぱい入ってます


picsay-1297204629.jpg

なっなんと1個だけある当たりの穴だけ残し

残りすべての穴を埋めておりました(●´艸`)フ゛ハッ

この時すでに金9000円也


ある意味プロですな。。。

男ですわ



にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

土曜日は、メイファン号にて
メイさん、サイババさんと私の3人でフグ釣り


ええ加減フグも飽きてきたので

そろそろメバルが釣れればと神の島方面に行きましたが

ええ事なし(>ω<)

メバルハイシーズンまでもう少し掛かりそうです…

また舞い戻ってフグ釣り。。。

んでこの釣果↓↓


picsay-1297067893.jpg

50匹位じゃったっけ??


日曜日はマイボートでのんびり一人旅。。

フグはもうええって事で今度は弓削、佐島辺りで

メバル、タイ調査


長磯沖でタイサビキ船が10杯位居たので

鯛ラバ投入しましたが・・・音沙汰なし(>人<)

結局本日もフグポイントに出向き。。。。。

メイさん御一行様↓

picsay-1297068001.jpg
写真遠???い

山ちゃんさん↓
picsay-1297068056.jpg

に並ばせて頂き入れ食いフグを堪能し寄港です

昼からの2時間で30匹ほどでした。

釣果写真がいつも同じ写真になるので

も?撮りませんでした(≧ω≦;)

まだ春は遠いのでしょうか。。。

他のもん釣りたいです。




にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2011.02.04 PRノットのPR
今日仕事帰りにフラッと魔界で物色

前々から欲しいと思ってたんですが。。。

地元の釣具店では発見できませんでしたが


発見しました即購入

ボビンノッターでございます↓↓picsay-1296743752 (2)

これで簡単にPRノットが出来るそうな・・・

今までは電車結びに始まり?

もっとカッチョイイ結び方を覚えるためFGノットでやってました

FGの時は動画サイトを何度も見て


何十回と練習しました。。指つりました

早速試しノット(結び?)してみますた。

説明書見ながらやってみると、ど?もボビンの回転がうまくいかず


このままゴミにしてしまうのもシャクなので

またお得意の動画サイトで確認


動画で見ると割と簡単に出来ました

picsay-1296743142 (2)

今回は細糸(PE1号、リーダー4号)でやってみましたが

本命のハマチ用に3号→50lbのノットはもっと簡単に出来そうな感じです^^



にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
