2011.03.31 シーバス釣行
そろそろ夜も温かくなってきたんで

かる?くシ?バス行ってきました。

以前は良く釣れていた造船所でしたが。。。

去年くらいからデカシーバスは居らんしあんまり釣れん


今回はメバリングタックルも追加しました。

造船に着くとライトに照らされた海面で小っちゃい

ボイルが出ておりました


あんまりバシャバシャ言ってないんでメバルナブラと思い

カブラ投入


何投かでやっとHIT

メバルにしてはデカいなぁ…っと思ってたらコイツでした↓↓

CIMG5870.jpg

追われているベイトをよ?く観察すると烏賊さんでしたので

イカルアーにチェンジして投入!



ハイ来ました↓↓

CIMG5871.jpg
45?位でしょうか

その後でっかい烏賊の群れが入って来て

あっちこっちでボイル大会が始まりました(チーバスばっかりじゃけど…)

今度は去年良く当たってきたジグヘッドみたいなや?つ?投入


コレ↓↓が一番良く釣れました

CIMG5873.jpg

これからええ感じになりそうでしたが

急遽造船所のライトがOFF(゚Д゚)  終了ぉぉぉ!

?45?までを6匹

CIMG5874.jpg

チ?バスにはお帰り頂き2本だけお持ち帰りしました^^

久しぶりにええファイトしてくれました




なんかみるみるランク落ちてますね
よろしかったらポチお願いします( ゚ω゚ )
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
震災後。。。

ブログの更新はご遠慮しておりましたが

みなさんソロソロと始動されてるようですし…


ブログで元気を取り戻そうよっ!的な動きもあるみたいじゃし

んな感じで私もボチボチ再開していこうかと思います(*´∀`*)


しかし被災地ではまだまだ大変な状況は続いており
釣りやブログなどといった趣味どころじゃない方も大勢いらっしゃると思います。
そういう方も居られると言う事や復興のお祈りも忘れずやって行きます。。。




さて・・・

ブログは更新しておりませんでしたが

釣りには行っておりました。

前回、鯛が始まりましたので連続で攻めてまいりました。

こんな感じで映っていると・・・↓↓

CIMG5860.jpg
ベイトはイワシの大群でした




サビキ投入で、こんな感じに↓↓
CIMG5852.jpg




こんな日があったり↓↓
CIMG5861.jpg




またまたこんな日があったりで↓↓
CIMG5864.jpg

ウハウハでしたっ

そろそろ?やっと?メバルも喰ってきそうです


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



このたびの東北地方太平洋沖地震により
被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

ほんと他人事ではすまされない事態ですが

TVの映像でしか実態を把握することしかできず

その事について自分が今何をしなければならないかも

考えもつきません。。。

今はただ【一人でも多くご無事で居られます様に】と
祈るばかりです。

そんな時にのんきにブログなんて出来ませんよね…

当分の間自粛しようと思ってます。

                 シ?ブル?

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

先週までは虐待サイズが大半でしたが

やっと少し大きくなりました


しかも魚探には物凄い数の鯛(ベイトかも…)が映ってます

ここはやっぱり天下のゴムサビキ投入です

到着時がちょうど時合だったみたいで

立て続けに2枚GET


その後は頻繁にアタッて来ますがイマイチ針掛かりが悪いっす

まだ本調子ではないんかなぁ。。。

なんかサビキだけをついばんでる感じ?針までガジリませんねぇ


良い時はでっかい奴や2連、3連当たり前になるらしい。

長?い時間頑張りました。

他の船は市販のサビキ、ちょくり仕掛け(ビニールひも)でやってました。

今回は市販vsゴムサビキ、互角ですかね


これからもっともっと上向いて来そうですね

CIMG5850.jpg



そして、今日お色直しの終了したウインチ着けてきました(笑´w`)

picsay-1299496587.jpg

ええ感じですねぇ?

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

本業が暇なため××

本日は故障中ウインチを見に行ってきました。

とりあえずバラしてみます。。。

スイッチの所が悪いのか?

モーターが悪いのか??

また大金掛かったらめんどいねぇ (`Д´)

恐る恐る中覗きます


picsay-1299155254.jpg

うわぁ?
picsay-1299155338.jpg

ちょっと分かりにくいですが

スイッチを止めてる金具が腐ってました オォォー!! w(゚ロ゚)w

蓋はぐった瞬間にスイッチバラバラでした・・・

モーターの故障では無い様なんで一安心

ボート店に電話したらすぐ替えスイッチを段取りしてくれました。

早速取りに行き、折角なんでペンキでお色直しをして。。

即復活でっす(^▽^)v


それから↓↓
picsay-1299155373.jpg

旧GPSの位置も新GPSのすぐそばに移動

これでデータ移動も楽々です

快適釣行まっしぐらですわっ


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2011.03.01 1年放置
去年の5月に購入した2代目GPS魚探

ほとんど使用しないままもうすぐ1年がやってきます(早っ!)

GPSの作動状況は確認してますが。。。。

魚探の方は振動子の設置が悪かったのかイマイチな映り


メーカーに問い合わせてみても、なんかそっけない返事

結局、直接海水に浸けて見ろとの事

浸けると言ってもど?やっていいか分からんので

専用のステーを購入しました。

DSC_0137.jpg
この棒っきれでも1万円也   たかっ

取り合えずセットして↓↓
DSC_0138.jpg
                   photo by 隣の船

モニターチェック↓↓
DSC_0139.jpg

またなんか分からん映像が出て…水深は1.7m

1.7mと言えば私の身長と同じ。。。

パンツ一丁で背比べするにはまだ寒いし


近くに置いてあったタコ仕掛けを降ろし、糸の長さで背比べ

一応ええ感じの高さでした^^

あとはええ感じに魚が映るか早いとこ確認せんと・・・・・

保証期間は1年間です。。。。。


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




