2011.04.29 GW突入うぅ~
       ラ~ラ~ララ~ラララララァ~

最近消臭力のCMが耳から離れないシーブルーです





GW一発目に(実は昨日から休んでいましたが)

早速海に


一人旅でしたんで、まずは水道でキャスティング

異常なし

んで、沖を見たら鯛サビキ船団発見

鯛ラバの上にサビキ付けて投入

異常なし

これから下げが流れる良い時にまさかの爆風

撤収です。。。



帰って車洗ってたら、娘が来て。。。

『新しいペットを買いに行くけぇ連れてけ』って言うんで

行って来ました。

コイツらです↓↓

CIMG5936.jpg

店員さん曰く【1匹飼い】がええって言うのに

CIMG5939.jpgCIMG5938.jpg
白黒2匹買い





ほんで親父もついつい買っちゃいました(>ω<)
CIMG5940.jpgCIMG5942.jpg
赤青2匹買い


水槽セッティング係はもちろんアタクシ。。。。

CIMG5945.jpg

ワタクシのベタさんは。。。

CIMG5950.jpg

余ったウーパーのケースに入ってデーブルの上で飼育・・・

焼酎好きなオカンが【芋】と【麦】に命名

良く見りゃ焼酎漬けみたいですね。。。



今年のGW、あと2回は海に出たいと思っとります。
しょ~しゅ~りきぃ~♪(^▽^)♪
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

日曜日、月曜日のストレスを発散するために

昨日は行って参りました


干潮までのデカメバ釣り

19:00にメイさんを迎えに行き23:30までの予定

今回白魚は買わず、青虫とスーパーで購入したイカナゴの新子

アンカーリング時既に魚探は賑わっていたので

    今日もバッチリ!!




・・・と思っていましたが、月曜日に使おうとしてたイカナゴの新子の

色艶がビミョ~…   ゲロみたいです


この日の為に新しく買った1号の磯竿に早く闘魂注入したいのですが

なかなか思う様には行きません×××



しばらくすると船の周りに大量のイカナゴが寄ってきました


シーブルー、竿を網に持ち替えて

イカナゴの現地調達作戦決行





生餌十分確保して再び釣りに専念です。

今回は少し小ぶりちゃんメインですが・・・


こんなんも↓↓おります
CIMG5929.jpg
ほとんどメイさんが釣りましたが……

結局2人でリリース含め60匹位かな??

CIMG5925.jpg
ほとんどメイさんが釣りましたが……(涙)


家に帰って改めて計測。。。

CIMG5931.jpg

28cm…やっぱり尺の壁は越えられませんねぇ(*´Д`)



23:30終了のつもりが。。。。。

港に帰ってメイさんが『今何時?】って聞いてきたんで
車の時計を見ると…『ゲッ!1:40ですやん!!』
『あと20分で終わろう』って言ってたメイさんの時計
11:10で止まっておりました^^

今日の仕事はブチ眠かったけど
ストレス発散!オモロ~でしたわっ




にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
昨日の釣行予定。。。爆風の為中止

本日夜釣りの予定。。。強風波浪の為中止

ストレス溜まりまくりです(>ω<)

全国的に?かな?

瀬戸内界隈のブロ友さんや知り合いの方

出航中止の方がたくさんおられたようで…

こんな時は家でゆっくり



 
          としてたんですが……


             もう一つのストレスの種


    海老さんですわ。。。
CIMG5910.jpg

昨年末から飼育はじめて2か月位は順調に育って

抱卵、稚エビも生まれてたのに。。。。。

3月頃からポツリポツリと
になって行き

とうとう残り3匹になっちゃいました…

このまま終了も嫌なんで、もう一度だけチャンスをと

水槽をリセットし、もう10匹購入しました。


CIMG5916.jpg


今度は調子良く行きたいもんですが。。。



古水槽に唯一残ってた稚エビちゃん

新しい水3リットル程足した途端・・・・・・・

★お星さま★になってしまいました( ゚▽゚)



昔はこんなにすぐ死んだりしなかったのに
より良い個体作出の為に近親交配が盛んに行われ
ほんの少しの水質の変化でも死んでしまうヨワ個体がふえましたね

以上、釣りとは全くカンケー無いストレス話でした


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
今日は昼で仕事を上がり

会社のメンバーとおかず釣り…

今日のおかずは太刀魚の刺身とから揚げ

夕方までの3時間勝負です


ポイントには遊漁船3杯とプレジャー3杯。。。

ちょうど潮止まりで上げてませ~ん


しばらく沈黙が続き…

下げの潮が動き出したら、ポロ…ポロっと喰ってきました。




晩ごはんの支度までには間に合わせねばっ


4時までに一応全員のオカズはGETしたんで

そそくさと帰りました。


CIMG5909.jpg

ベルト~指5本までを20匹位でした



帰りは水道の入り口で、漁師がデッカイ鯛を
獲っていました!!
もう入って来てますね。。
夜釣りで行けちゃうんじゃないの


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

今日はあんなに吹く、あんなに荒れるとは思ってませんでした

一応、鯛・サバ・メバルの予定でしたが

メイファン号の港を出てすぐに大波、大風にやられ

どのポイントにも入れません(≧ω≦;)

しばらく風裏の水道でメバルサビキやってましたが今一つ。。。

めっちゃ映って居るのですが喰ってきません…

やっと私にヒットして、上がってきたのはスズメさん


映って居たのはメバルじゃ無かったって事で→場所移動



近くにタッチー船団が見えます。

大波で頭のてっぺんから足もとまでズブ濡れで到着


完全に心折れ曲がってましたがジグ投入

周りの船はソコソコ上げているんですがこちらにはノーヒット

ブルブル震えながらでは、タッチーさんにも気付かれてるんでしょうか(o´д`o)=3

しばらく頑張っていると段々風も止み。。。

ボチボチ釣れ出しました~

今日はゆっくりジャークが良かったみたいで

コツを掴めばよくアタリました


なんとか全員のオカズはGET出来ました^^

picsay-1303033750.jpg



そう言えば今日、久しぶりによっちゃんにお会いしました
よっちゃんも前半は苦労されたみたいで、出会った時はポンポン釣っておられました

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
先日の釣行で。。。

誤って鯛ラバケースを踏んづけました≧ω≦;)

普通に買っても良かったんですが

100均で材料揃えて作ってみました。。。


picsay-1302679833.jpg

市販品は5個しか入らなかったんですが

今度は12個入るんで楽々ですね



そんな事より今、大変悩んでおります。。。

今季鯛ラバのリールを購入したいと思ってまして

候補として

1つ目は
ryoga.jpg
リョウガC1012 軽いしパワフル


2つ目は
karu100.jpg
カルコン100DC カッコええけど、ちょっと高すぎ
キャスティングはしないので何やらブレーキは必要なさそう…



3つ目は
karu200j.jpg
カルコン200タイプJ 今日釣具店で巻き巻きしてみました^^
コイツも軽いし、店員曰く耐久性はリョウガより上!

そして最後に

engetsu.jpg
炎月BB コイツはネット等で調べると結構使ってる人が多く
よさげな雰囲気。。。しかも上記に比べるとお安い




最初はリョウガ一筋で考えてたんですが・・・

噂によるとリョウガはタマーに故障するらしい(o´д`o)

ここに来て候補が増えてアップアップです。

誰かこれ良いよ!とかコレはダメじゃろ(>人<)って人おったら

教えてちょんまげ・・・
古っ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


月曜日は風で流れてしまい

昨日行って来ましたよ!夜釣り

昼間の釣りがイマイチの続きだったんで

ウップン晴らしまっせ(゚Д゚)ゴルァ!!

今回はシーブルー号にメイさんと私

それとサイババさん【なんか呼びにくいんで個人的には藤ちゃんで行きます】

メイさんのスペシャルなポイントに手取り足取り

アンカリングを教わり


一発で決まりました

しばらくしたら魚探にビッシリ反応が出てきました

2、3投後には。。。
si-2 - コピー

やっぱこのポイント凄いっす

あともうちょっとで尺メバクラスがゴロゴロ居ます


メイさん、藤ちゃんは0.6から2号の磯竿でコンスタントに釣ってます

シーブルーさんは20号位の中通し竿なんでバラシ連発( TДT)

終盤は釣り方覚えて何とか釣りになったけど・・・

悔しいんで磯竿買う事にしました。。。





ほんで結果驚きの!!!











picsay-1302679732.jpg


デカメバメインの120匹は超えてた感じ


sise.jpg

デジカメ忘れで、メイさんに送って頂きました(´▽`)アリガト!

平日釣行で、今日はブチ眠かったけど。。。

近い内にもう一度行きたいっすねぇ。。。メイさん^^



↓↓今回はポチリに値する釣果でしょ??
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2011.04.11 衣替え
皆様お騒がせしました<(_ _)>

と言っても、騒いでたのは自分だけでしたが。。。

ブログの過去記事が帰ってまいりました\(*T▽T*)/ワーイ♪

完全復活なんじゃけど…まだ文字化けが治っておりません

どーも、伸ばす音って言うか(ーを【から】ワカリニクイ)を使うと

?表示されるみたいです。。。FC2ユーザーの皆さんどーですか??



今日は夜釣りの予定でしたがっ(ノ゚ο゚)ノ

爆風の為やむなく明日に延期。。。

ホントは今日、明日のナイトゲーム2連戦だったんですけどね


明日は風止んでくれる事を願います^^


んで夕方暇になったんで

愛車の衣替えを行いました。。。


CIMG5895.jpg

今まではコレと同じタイプの50ccの奴に乗ってたのですが

ブーデーのオッサンを乗せて走るにはムリがあったため

2代目のコイツがやって来ました(*^0゚)v

実はコイツ、ボデーは原付車なんですがエンジンは100ccなんですよ


これがまたメチャ速いんです!坂道通勤もラクラクです!!

違反じゃないかって??

ちゃんと125cc登録しておりますっ♪

前オーナーが走り重視の人で、外装キズキズでした。。。

私は綺麗で速いを目指しておりましたので

外装パーツ購入しました。

CIMG5897.jpg
上から下までスッポンポンにして・・・




CIMG5904 - コピー
新しい服を着せて出来上がり




CIMG5905.jpg
画像じゃ分かりにくいですね…
ツヤツヤボディに生まれ変わりました


自己満足の世界です・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






ブログ。。完全に復帰できんまま書いております(゚Д゚)ゴルァ!!

昨日、メイさん御一行様は良いサイズの鯛3枚?他

アコウ、メバルと絶好調だったみたい。。。


んで、今日は連れてって頂きました。

6時過ぎに出航で、一番近場の鯛ポイントに到着

着くと早速平〇jrさんが、やり取りしてました


見せてもらうと60㎝位はあったなぁ…ウラヤマシス

テンション
で最強〇門サビキ投入してみるも。。。。。

アタリありましぇん

そんな中この方がやりました↓↓
CIMG5898.jpg
メイさん直伝ゴムサビキで

30㎝の食べごろサイズです。ですが、なんか控えめですね。。。



それからと言うもの・・・

潮が緩んで、あっち行きこっち行き・・・



たま~に・・・・・・

CIMG5901.jpg
こんなんに遊んで頂いて・・・・・・




結局ええトコ無しでしゅ~りょ~

CIMG5902.jpg

ぶち悔しかったんで

明日また夜釣りの約束して帰りました


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
なんかこの前からログイン出来ないかと思ったら

文字化けしとるし…過去記事消えとるし…

ど~なっとん?FC2(;´Д`) うぅっ。

とりあえずブログ書いてみます。。。

日曜日はメイさん、サイババさんとメバル探しの旅





ほぼ撃沈。。。。。。


CIMG5889.jpg

最大寸は26㎝

CIMG5890.jpg
しかし、コノものさしって…



そして昨日、大風吹いてるのに

メイさんと、強行夜釣り


メバル調査の予定でしたが

サバの方が目立ってました^^


CIMG5892.jpg

アジ、サバ、子メバは只今ベランダで乾燥中です

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
