2011.06.26 鯛ラバ1本勝負
暑くてハードな出張帰りなんで

今日
はお休みにしようと思ってました。。。

ですが仕事中、メイさんにTELしてみると。。。

競争している【お先にナナマルGET大会】

見事に達成されたようで


先を越されてしまいました。。。



って事で悔しいので急遽単独釣行開始

風も気になるし、下げ潮の半日勝負

ポイントに着くと風は無いが、潮もあまり流れてない様でしたが

2流し目でまず40サイズの鯛が獲れ。。。

次の流しでチビアコウ。。。

また次に流しでアタリあり(乗らなかったケド…)

またまた次の流しでちょっとええアコウGET


って感じで流す度にアタリやキャッチ

開始2時間半程で鯛3枚、アコウ6匹

その後潮止まり前まで、少し沈黙もありましたが

潮目を探してもう1枚追加^^

もうお腹一杯って事で帰る事にしましたが

最後に一か所気になる場所で一流し。。。

水深12Mの浅場でHIT


浅場でのやり取りはめっちゃパワフルでオモロイです

んで本日最大の50サイズ

メイさんに続けのナナマルは出ませんでしたが。。。

お腹一杯大満足で終了ですヾ(@^▽^@)ノ


CIMG6131.jpg


釣果は40弱~50の鯛5枚
チビ~40のアコウ6匹
シーブル玉…ええ感じです^^


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

今週は山口県に出張でございます。

夜、外に出てもロクな事が無いんで。。。

こういう時の為に持って来ました、内職道具

先週かなりロストしたシーブル玉の追加作成です


picsay-1308827047.jpg

一人の夜は長く…

めっちゃハカドリマス


こっち来てから急に真夏になった様で

今回は夏のベイト(カニ?エビ?)を意識した甲殻類カラーで作ってみました^^


今日は仕事帰りに、遠征用のジグ買いましたが

なんか台風発生してますね


今週は微妙やな。。。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

ほんの少し雨も降りましたが・・・

暑くも寒くもなく結構な釣り日和


本日は釣れる予感がしてたんですが。。。

思い当たる所を順番に船でラン&ガン?

前日金太郎さんからの情報で多々羅が良いのでは


って事でチョコチョコやりながら多々羅着

皆さん胴付き仕掛けに海エビ付けて。。。

私はやっぱりシーブル玉で勝負です


まずはメイさんがデカメバルGET

尺行ったんじゃないか???って思いましたが

スゲェ体高の28cm


それから、ええ感じの潮目が出来た時にやっちゃいました^^

CIMG6125.jpg

ちょっとサイズに難ありの37㎝。。。

そのあともうちょっとええサイズもHITしたんですが

途中でフックアウト


それからは潮替わりであっちこっちにアコウ探しの旅に出ますが

あたしにゃじぇんじぇん釣れません


シーブル玉も大量ロスト

心折れて、ダメ元できゃすちんぐ何かをしておりました・・・・・

ナブラも無いのに当然釣れる訳もなく><

終了の巻き。。。


CIMG6126.jpg

私の釣果は鯛×2のコチが1匹・・・

次回は来島遠征?の予定?かな?


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

今の現場。。。

田んぼの横なんです


以前から現場に海、川があると水生生物を探し

山があるとクワガタ探しに行き

仕事に集中できません

今日も田んぼの畔をじっと見ておりました。。。

ホウネンエビやメダカなんかを見ていると。。。。。。


んっ?なんかおる・・・・・



ゴキブリが泳ぎよる!!
picsay-1308309974.jpg

違います!!ゲンゴロウです

しかもデカい

めっちゃ久しぶりに見つけました

もう広島県じゃ普通に見る事ができんと思ってました。

しばらく手に乗せて眺めたりして


picsay-1308310038.jpg

やっぱり見た目は完全にゴキブリですな

田んぼに帰してやりました^^

しょーもない話ですが・・・

私的にはちょっと嬉しかったので記事にしてみました。




日曜は潮の濁りが気になりますが
釣行決定です^^

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

この雨にやられて~♪

ってこの歌、今は亡き忌野清志郎さんの歌なんじゃけど

はたして何人知っておられるでしょうか…





ブログのタイトル通り、雨にやられて来ました


先週とほぼ同じコースで回ってはみたものの

やっぱり潮が小さいのと降り続く雨でどこもさっぱり・・・

サバのポイントではソコソコ船は居ましたが

誰も上げてる気配がありません。。。

私たちも仕掛けすら降ろしませんでした


その後は鯛ラバポイントをチョロチョロ

魚信もポツポツ・・・・・

雨も強くなったんで早めに帰港しました。。


picsay-1307871201.jpg

唯一の救いは。。。

この内の3匹はシーブル玉での釣果であった事ですなぁ。

来週に期待です^^



にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

2011.06.06 9回裏の攻防!
日曜日は鯛ラバ、サバ釣りでの釣行でした。。。

前の日にメイさん御一行様がたくさんサバを釣ってたんで

お土産は大丈夫だろう
って事で

まずは少しだけ鯛ラバです。

雰囲気はありそうですが潮止まり前でゆっくりの流れ…

少し流して山ちゃんさんにタイHIT


プレゼントしたシーブル玉でやってくれました!チャリコでしたが…

その後すぐ私にHITこちらはチビアコウ…

鯛ラバも楽しめそうでしたがやっぱりサバが気になり場所移動

開始早々、藤ちゃんが1本目

すぐさま私にも自作サビキで1本目

こりゃぁ全員爆釣モード突入かぁって思ってましたら

藤ちゃん、山ちゃんの船首組は爆釣ですが。。。

メイさん、私の船尾組は全然調子が出ません


オマケに山ちゃんさん、ええ引きしてると思ってたら

ハマチまで釣り上げちゃうし

結局船首組はアジ・サバ含めて15・6匹

船尾組は5匹程…私はサバ1・アジ1


潮も止まり、大船団もいなくなったんで最後はもう一度鯛ラバへ




その時既に私は完全に凹んでました

メイさんに『船尾組は最後にやっちゃりたいねぇ』とか言いながら

数流し目にとうとうメイさんやっつけました


CIMG6092.jpg

45㎝位だったかなぁ?おめでとうございます。。

残り時間もあとわずか…『ラスト流しにしましょうか…』


おわった・・・・・・













っと思った所で遂にやっちゃりました

CIMG6093.jpg

とうとうリョウガに闘魂注入!起死回生の一発です

調子こいて延長戦に突入し!

もう一発55㎝GET


最後にデッカイ花火を打上げられてホンマ良かったですわっ

CIMG6094.jpg

次回もサバ釣りしたいけど
サビキは嫌いでございます

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




明日土曜日は久しぶりに仕事の為に

釣りには行けません。。。

その代りで無いのですが、水曜日の夜

少しだけ行って参りました。

ホントはチヌが釣りたかったんですが


ちょっと貧果だったけど…↓↓

picsay-1307095815.jpg

釣りの話がショボイ時は、ペットの近況。。

一時調子が悪かったエビさん水槽は、大き目の水槽にリセットし

順調に調子上がってきました


CIMG6034.jpg

お気に入りのエビさん含め12匹居るのですが

その内5匹がママさんになっております



コレがお気に入りママさん↓↓なんですが

CIMG6075.jpg

画像じゃ分かり難いですが、しっかりお子ちゃま抱えてます

あとコイツはペット?では無いですが…

CIMG6066.jpg

こちらも順調に育っております


日曜日は、サバが好調って言うんで
行ってみようと思ってます。。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


