日曜日は、古くからの友人【ひろし】と

その仕事仲間の○尾くんと3人で鯛ラバ行って来ました。

お初の○尾くんは、シーブルーと同じ苗字なんで

何かと親近感がもてました。。。


この日は朝から、下げ潮は絶好調の多々羅に行く予定でした


              

メイさんからBAD NEWS

前日の多々羅出撃で大撃沈

敗因は激濁りだったらしい・・・



と言う事で行先を少し修正


これまたメイさんから教えて頂いた極秘ポイントに行ってみました。

正直、ホンマにこんなトコにおるん??的な感じのポイントでしたが…


おりました!

まずはワタクシ50オーバー

そして、少し遅れてこられたメイファン御一行様↓↓
CIMG6145 - コピー
ちょっと遠いけど1枚GETされております^^

そしてそして、ひろしが40クラスとチャリコGET


今日は自作玉は封印してビ○ビ○玉で勝負です

とりあえずオカズゲットで、その後のどこ行くか相談してました。。。

新規ポイントはあまり濁って無かったので、もしかしたら多々羅も?の

望みも込めてメイファン艇とお別れして多々羅へ


やっぱり多々羅では濁りがありましたが。。。

結果、正解


こんな事や↓↓
CIMG6147.jpg

こんな事があり↓↓
CIMG6149.jpg

見事50UPの全員安打

CIMG6150.jpg

全体釣果です。

あとひろしのクーラーにアコウが1匹2匹?入っておりました…

鯛の釣果としては、今回はひろしのビ○ビ○様に持って行かれちゃいましたが・・・


シーブル玉も大健闘したんですよ!!!
アタリの数も引けを取らなかったし…今回はファイト中
鯛が反転した時の針外れが7回
今度は針の選定を考えてみよう。。。



って言うか、腕が悪いんぢゃね

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

前日の天気予報で風速8m予報

一応メイさんの港に行ってみました。。

当日、結構な白波立ってます×××

      コリャ終わったな・・・・・

  メイさん『これなら大丈夫じゃろ。』


  シーヴェェェェ!!!マジですかw(゚o゚)w

恐る恐る出航し、ゆっくりと多々羅到着!

風は強いですが島陰なら何とか釣りになります。。。

流石メイファン号!風に強いです!!

ただ、海の方は濁りが多くなかなかアタりません><

アッチコッチ流したいんですが、この風で流せるポイントは

ほぼ一つ・・・



やっとやっつけました↓↓

picsay-1311073209.jpg

48㎝位でした^^ええ引きしました

その後は、何とかお土産確保に四苦八苦し・・・

シーブルー2枚にチビアコウ。。。

メイさん2枚にデカアコウ。。。


picsay-1311073277.jpg

一応形になったんで、これ以上海が怒る前に

早めの撤収です。


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
日曜は夜勤明けの為に死亡・・・

月曜日は夜勤あるけど朝だけ鯛ラバ一本勝負してきました


皆が寝静まっている時に出動

ポイントに着いた時には潮止まりでした。。。

5流し目位でやっとHITチビアコウでした


その頃オカンから

   お誕生日おめでとう

おっ!ほーじゃった!!今日誕生日じゃったわい(笑)

   昭和45年生まれじゃけぇ今年で28歳?になりました(汗)

電話後にやっとこさ1枚
40センチ

下げの潮はええ感じに流れているのに。。。

前回よりはアタリが少ない…

土日はブロ友さん達は同じポイントで結構釣ってるし

もしかして全部釣られた???

そーこーしとったら今度はメイさんから


    メ『どんなぁ~』

      シ『まだ鯛1・アコウ1です』
    
    メ『これから釣れるよ!でも℡切った後釣れんなるよ』などと

訳の分からん電話を頂き(笑)

ボチボチ追加して行きました


昼ちょっと廻る位まで頑張って。。。

大きいのは居らんかったけど
4枚

土日に出撃されてたブロ友さん達から1枚ずつ

誕生日プレゼントを頂いた形になりました


CIMG6144.jpg

メイさんから1枚、ハッシーさんから1枚、のべさんから1枚、金太郎さんから1枚で

計4枚で終了でございます。。。


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
先週は山口出張。。。

今週は夜勤続きでクタクタです


先週日曜日は出張帰りにも関わらず、早起きして来島遠征

ナブラは全然出んし、他の船も釣れてる様子はないし


でもこの人↓↓
CIMG6132.jpg

藤ちゃんだけは好調です

渋い釣況ながらも50アップの鯛、40位のアコウGETされてます。

ワタクシはこの日…25クラスの鯛×1・・・・・・・・

ストレス溜めたまま夜勤中なんですが。。。

嬉しい出来事もあり


以前からたまに登場してるエビ

爆殖中でございます

CIMG6140.jpg

5匹居るお母さんエビが、抱卵→孵化→次の日抱卵を繰り返し

ちびエビ達が5~60匹はいるのでは??

夏の高水温が気がかりですが、爆殖モード全開で行ってほしいモンです



さて今週は、前回一人爆釣した時と同じ様な潮廻り
夜勤明け強行釣行できるのでしょうか・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

