本日は気合入ってました

4:00起きで以前(5月頃)にお世話になった船長の船で

5:30出航です。

ポイントは?

今、ダメダメの多々羅周辺・・・

もう新しい群れが入って来てるかな?っと

うす~い期待をして鯛ラバスタート


1投目でひろしにHIT!

タイ焼きサイズでございます(笑)

まっ、鯛が居るって事が分かったんでもう少しやる気上げます









しか~し。。。

巻けども巻けどもアタリなし


濁りは強いし流れも速い・・・・

潮止まり前にやっとアコウゲット。。。

それからまた長~い沈黙><

オブリの人はボチ・・・ボチ・・・釣ってます。

結局私はアコウのみ


picsay-1314521076.jpg

しんでぇ。。。

もう早起きや~めた


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
土曜日の天気予報で予報。。

日曜日の朝、やっぱり雨・・・・・







よし!釣りに行こう!』

って結局出るんかいっ

と言う事で、やはり雨でも元気なメイさんと。。

あんたもソートー好きモンやな
の藤ちゃんとの釣行

雨は降るし風も出そうなんで本日近場オンリー

まずは鯛狙いでのサビキ釣り。。。

周りの船が2、3枚釣れてるのを目撃したが

私達にはママカリばっかり。。。

なんか怪しい予感がしたんでワタクシはお土産用のママカリに専念


途中でみんなママカリ釣りにスイッチしてお土産確保&飽きたんで

今度は今季初のタコ釣りで。。。


たこ2 (3)

ええ感じのタコGETです。

吸盤に吸い付かれ、ヴェェェェ
みたいな顔してます><

この後メイさんが2ハイGETした辺りで前が見えん程の大雨

オマケに風も強くなり港方面に帰ります

で、普通ならここで終了しますが・・・・



ちょっと雨もやんだんで。。。。。

漁礁でアジ子追加して。。。。


picsay-1314005553.jpg

本日ホンマに終了

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


昨日、15日は子供ら連れて海水浴

絶好の海水浴日和!



ではなく、曇り空で風もピューピュー


しかし子供らはカンケーありません。。。

CIMG6168.jpg

少し肌寒いケド私も勇気を出して飛び込みます。

泳ぐ気はないんですが、夏恒例の船底のカキ落とし


今年は思ったより、と言うよりほとんど着いておりませんでした

んでそれから・・・
CIMG6169.jpg

小っちゃい子がおるんで目を離さず

アンカー打ったまんまで投げてみますが。。。

釣れる訳なく終~了~



ほんで今日はメイさん、スダさんとこの前のポイントに

アジ狙いで出航


昨日より更に風強いし、海は濁ってるしでやな予感><

今日はスダさんに何とかお土産を!って事で頑張りましたが・・・

アタリすらありません


結局スダさんご自身で40クラスの鯛GETされました

ワタクシも最後の一流しでやっとHIT

ちょっと重いけど引っ張らんねぇ。。。












picsay-1313487694.jpg

今日の釣果・・・ベビースターの空袋・・・

・・・・・久々やっちゃいました・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2011.08.14 ゴムサビキ
先週の夏バテモードから少し復活し

盆休み初日と言う事で行って参りました


潮デカイし、多々羅のポイントは先日本職さんが

根こそぎ乱獲されてるんで


今回はサビキでアジ、サバ釣りです。。。

本日はメイさんと二人での釣行なんで、のんびり・ゆっくり


途中で博丸さんにTELして釣況確認・・・

あまりよろしく無いらしい・・・・・・・

次はハッシーさんにTEL・・・

ぼちぼちアジ・サバ釣れてるらしい


近くに居るのですぐ直行

ハッシーさんおられました^^
CIMG6160.jpg
相変わらずええ船です



肝心の釣況ですが。。

最初アタリも無く苦戦しましたが

市販のサビキから、必殺ゴムサビキにチェンジ


そしたらええ感じにアタって来まして
CIMG6164.jpg

平アジ&サバGETです^^

メイさんと同じ様に作ってるゴムサビキなんですが

メイさんサビキには鯛も釣れて来るんですよね。。


やっぱり年の功でしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもなら

7月、8月はケッコー暇で。。。

釣り行ったり泳ぎ行ったり


自由にさして貰ってましたが・・・・

今年はヤバい!

忙しすぎる!!!

先週末は鳥取のおじさんの葬儀もあったりで

日曜日は流石のシーブルーさんもお休みです


ホントはメイさんと夜釣りの約束をしてたんですが・・・・

お互い夏バテ気味で中止となりました。。。

ここでもお互い気が合うのでしょうか^^;



っと言う事で釣りネタがありません。。。

久しぶりに行ったばあちゃん家。

今回おじさんの葬式って事でテンション低めでしたが

もう一人のおじさんの趣味部屋にも行きました。

このおじさんは私と同じ血が流れておりまして・・・

結構なハマり性で、犬のブリーディングしてみたり

軍鶏飼ってたりで。。。今回は↓


picsay-1312890914.jpg

らんちゅうでございます

しかも、いったんハマればハンパ無い

picsay-1312890966.jpg

温室まで造っておりました。。。

うらやましいっす


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
先週末には出ておったんですが…

週明けから出張やら。。。

家のPCのプロバイダ変更やらで


やっと今日書き込めます。。。



がっ、しかし何日か過ぎており


貧果でもあった為、早く気持ちを切り替えるために簡単に・・・・・・



当日は鯛ラバ、太刀魚、サビキ・・・・・と

何でも追っかけよう企画


こんな時は大抵ヤバい時が多いです。。潮もデカいし。。。

でも!来ましたよ!!アイシャドーの綺麗な奴


CIMG6153.jpg










サイズに難ありですが
CIMG6154.jpg

この日はいつもとポイントも違うのですが

鯛ラバではぜんっぜんアタリなし×××

サビキで、メバル、アジ、小鯛を少し釣り…

延長戦もやりましたが。。


CIMG6159.jpg

4人でこの釣果。。。

ワタクシの釣果は?
言えません…



にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
