さて今度は日曜日編です。

前日豆アジの捕獲に失敗し、大き目のアジを10匹程

生簀にいれて置きました。。。

出航前にチェックするとほとんどお亡くなりになられており


丸腰で出動

しかも私、前日夜遅くまでアジの開きを作っておりまして

寝不足ボケでジグを忘れる始末


ジグはメイさんにお借りする事が出来ました(ホッ)

豆アジも現地で拾い釣りしようと頑張りましたが、こんな時に限って居りませぬ


何とか丸アジ4匹釣っていざポイントに。。

船はメッチャ居りますが大盛況ってまでは釣れて無い様で

エサ釣りの方がポツ…ポツ位でした。

4匹のエサを私が使わせてもらい、メイさん・藤ちゃんはジグでトライ


 『アジ4匹おりゃあ3人分は釣れるじゃろ』って見やすく考えてました^^

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・


               ムリっす

根掛かるし、丸アジすぐ弱るし。。。

結局、途中でアジ追加しに行ってみても釣れんし

なが~い沈黙が続き、サビキでやってたメイさんにヤズHIT

またしばしの沈黙の後またまたメイさん竿曲げてます

今度はジグでなんとデカサワラGETです。

それにしても今回は沈黙続きで。。。ポイントには数隻しか居なくなりました。

今日は〇ボ確定やん…って思ってたその時


     ドスン!!
シーブルーさん - コピー

今回も何とかやっちゃいました^^

picsay-1322398291 (2)

今回はジグで獲っちゃいました

コレでストップフィッシング。。。。

picsay-1322398322 (2)

サワラ美味そう




帰ってもう一仕事。。

前日のアジの一夜干しのラッピング作業^^


アジ開き

はよ食べたいッス

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
来島病にかかっているシーブルーです。。

まず土曜日は来島遠征用に小アジを捕獲するために

夢の島方面へ


防寒対策バッチリデしたが【クソ寒い

picsay-1322398142 (2)
海から湯気が立ってます

ベタ凪の予定でしたが風強くポイントに着いても釣りになりません…

こりゃ今日はダメじゃ。。。

完全KOが頭によぎりました





しかーし!!

流石のメイ船長!結果の出せる男です!!

風の止むのをジッと待ち本命の漁礁でアジ発見


  『さあ!コレで明日の豆アジは確保!』って事でサビキ投入

1投目からガツガツ!!!

んっ?

ハマチのエサ用のアジ釣りなんですが・・・・

こりゃ人間用じゃ^^

ちょっとデカイのばっかり。。。豆居りません。

嬉しいんやら悲しいんやら


結局、豆アジは捕獲できずアジ多数GET!


そして圧巻は!


picsay-1322398249.jpg

メイさんが上げたビッグアコウ

楽々50オーバーですっ

私もその後、40オーバー釣ったんですけどね。。。

10㎝違えばマッタク違った魚に見えます。


アジ釣果

日曜日の為の下積みのつもりでしたが

アジ60匹、アコウ3匹、コブ1匹のええ釣果で終了





″豆アジ居らんけど来島遠征の巻き″に続きます^^

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




出る奴居らんぢゃろ・・・

って位朝からめっちゃ吹いていました


こりゃ今日出る奴はアフォぢゃ

とか言いながら小鯵探しています・・・・・・・

今回もデカ小鯵6匹程しか獲れず出発


強風と言うより暴風?いや爆風の中因島沖では

ブチいっぱいの太刀魚釣り船団がやっております


横目で見ながら、アジ探しながらワンワン到着~

メイさんと、藤ちゃんはジギングで

私だけ今回も呑ませで勝負です!

唯一小ぶりのアジちゃんで投入し、一発目から根掛かり><

捨ておもりブチ切って回収してたら…

イキナリ


やっぱハマチの引きはハンパナイ^^

70までは無かったですが、2週連続Get万歳です


そっからは、流石にデカ小鯵ぢゃ釣れる気がせずジグにチェンジ。。

のぉ~HITでした


潮止まりを迎え風裏移動で少し鯛ラバ・・・

ジギング1本勝負で来た藤ちゃんにシーブル玉リースして

まずは私に小鯛、メイさんにアコウ、また私にアコウ

最後に藤ちゃんアコウGETで本日終了


ハマチ

釣果的には今回も課題満載ですが。。。

あの風じゃあね…


picsay-1321781729 (2)

ワンワン瀬は画像の様に何とか釣り出来た感じでしたが

帰り道はおーごと!!!

頭からバッサリ潮被り


ビショビショですわ

kaijou2.jpg

帰って調べてみると・・・

その時風速12Mでした(大汗

やっぱりアフォですわ^^;


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
土曜日は真面目に仕事してました

今週は大きい潮なんで前回の鯛爆釣ポイントに

でもその前に今回も行くであろうハマチ用にアジの段取り

これが中々釣れず

コレ人間が食べる方がいいんぢゃね?って位デカイのが5.6匹程

釣れないアジをひたすら頑張ってもしょうがないんで

鯛爆釣ポイントに少し遅刻到着


ハッシーさん他、凄い数の船団です!!

しかし前日もあまりいい釣果では無かった様


やっぱり多いのは魚より船の数の様で。。。。。

ゴムサビキ投入でも5枚がやっと


内、ワタクシは1枚でゴザイマス(涙

今日はマタマタ長い1日になりそうです。。。。。。。。

鯛ポイントで結構頑張りましたが、船団も散りダメ元で来島移動


ポイントには有名遊漁船2隻と一般船が2隻ほど。終わった。。。

期待薄いと思いながらデカ小鯵付けて投入~

根掛かりと格闘しながら数投目にやっと来ました


CIMG6241.jpg

久しぶりのハマチさん70㎝!

ってかソルティガで初めて釣ったんぢゃね


調子に乗って次もデカ小鯵で狙いますが・・・

そう簡単に釣らしてくれませんわ^^;


CIMG6242.jpg

今日も残業気味でストップフィッシング

次回はエサの小鯵釣りがキモ!になりそうです。。。


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2011.11.08 来島連発。。
日曜は私が好きな潮廻りだったんで

期待しておりました


しかし、、今年はよ~裏切られるんですわ・・・



んで、今回ブログはサボろうかと思っておりましたが

最近ほとんど週一更新なんで、やっぱし書いとこうかと。。。


今回も大下~来島周りでの釣行だったんですが

以前はぶち遠いイメージでしたが

毎週逝ってると来島がめっちゃ近く感じてきました


でも。。。

冒頭にも書いてあるように、来島甘くないです

行けば爆釣って事はないですね(涙


午前中はさっぱりダメで

私が小鯛1匹と、メイさんが3匹だったかな??

昼からも中々苦戦を強いられて・・・

帰る間際にアジ・サバがバタバタって感じで釣れてくれて



何とか形になりました。。。

CIMG6239.jpg

帰ってくるとすっかり真っ暗

大残業でした。。。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
タイトルの通り。。。

近頃どーも狙った魚が釣れません


3日の祝日

前日からメイさんと何釣りに行くか相談しておりました。。

とりあえず鯛ラバと、なんか最近釣れているコウイカ狙いで落ち着いておりました。




んですが。。。

寝る前頃にメイさんから


太刀魚F6本が入れ食いだったとの情報が!!!

行くしかないでしょ


太刀魚タックルと鯛ラバタックルともしかしてのジギングタックルで出撃

約1時間で太刀魚ポイントに到着しましたが・・・

太刀魚漕ぎの漁師船が10隻位と素人船が3隻ほど…

もしかして・・・がよぎります><

魚探に反応ないし、漁師船見てもF3クラスがポロ…ポロ

とりあえずジグ落として、何とかF3ゲット。。。

潮が悪いんかなぁ?

時間もったいないんで止めて。。。。。

サビキやったり鯛ラバやったりで何とか拾い釣り


CIMG6238.jpg

メイさん→ハマチ、鯛、アジ、サバ(すべてゴムサビキ)

ノリ君→アジ(私が獲り込みに失敗)サバ

私→ヤズ(鯛ラバ)太刀魚(ジグ)アコウ(ジグ)サバ(ゴムサビキ)

結構なオカズになったんで良かったですが


狙った魚がバッチリ釣れました!って言える様に頑張らねば




狙いの魚1本に絞って出撃か?
何でも出来る様に用意しとくか?悩みますが。。。
何でも出来る様にタックル積むと…船沈みます…

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
