もうあと何分かで今年も終わります。。

最終日はやっぱり行って来ました^^

メンバーはやっぱりメイさん、藤ちゃん

今年もお世話になりました<(_ _*)> アリガトォ

そして友くんもやる気満々で参戦です


今回は太刀魚~サビキでのアジ、鯛狙いでの釣行です

太刀ポイントでは飽きる事無くアタリがあり

全員安打の全員ドラゴンGETで大盛り上がり


気付けばほぼ終了時間までシャクリ続けました

んで↓↓

picsay-1325334691.jpg

釣ったわ釣ったの80本以上

メイさんは嬉しい外道のBIGアコウまで。。。

藤ちゃんは、写真にはないけどラストのサビキでボテ2枚

友くんも今日は大喜びでした


そして最後はお決まりの↓↓

picsay-1325334721.jpg

一日中穏やかな天気で

ホントに大満足で釣り納め出来ました^^


バンザイ!!!



来年もがんばります

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



2011.12.29 来島納め
2011年。。。前半は好調だったんですが…

後半はあまりええ釣果に恵まれ無かった様な…

釣り納めまでにはまだもう一回ありますが

今年の来島は終了って事で


最後は暴れてきました↓↓

picsay-1325159888.jpg

ど~ですか!この釣果!!

ワタクシ一人で


釣ったのは











・・・ちっこい鯛とほっそいタチのみ



藤ちゃんは、ブリブリのブリとヤズが4本

ブリ

圧巻です!

メイさんはヤズ1本にコレまた圧巻の↓

タチ

ドラゴン

私の細い指でも5本以上^^

お二人に完全に見せつけられて今年の来島遠征終了。。
はぁ。。。




自信喪失のままラストは31日の太刀魚編へ続きます

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


日曜日は久しぶりに友くん参戦で行って来ました

またこんな寒い日に行かんでも・・・

って言いましたが、クラブ(サッカー部)が休みの様で

今回逃したら次はいつになるか分からんそーで…

前回も確か1年前のグチ釣行だった様な




って事で友くんが飽きない様に【鉄板】のグチポイントに

picsay-1324198494.jpg

去年もじゃけど、、『寒いけぇ後ろ来い』言うても

先端が好きなようで


んでポイントに着くと博丸さんが先に釣られてました。。

挨拶すると…只今ボーズらしい><

んな事ないじゃろ!もっと浅い方じゃね??


        ・

        ・

        ・

        ・

   ホンマ釣れましぇん。。。

なんも釣れましぇん…先々週はあんなに釣れたのに


オマケに風は吹いてくるし、友くんは飽きそうじゃし

たまらず知り合いに電話して、太刀魚情報確認

ポロッ…ポロ位は釣れてるそうなんで移動です


ポイントは今シーズン一番多いんじゃね?位船がいます。

が、見渡す限り太刀魚の姿は見れませんでした・・・

たまに揚がって来るのはグチとイカの様なんで

友くんはそのままグチ仕掛けに枝でエギ付けて投入

私はとりあえずジギング。。。

1投目から友くんはグチを釣り上げやっとテンション


魚探は反応ナッシングなんで私もグチ釣りに参戦

どーにか晩のオカズには間に合いました^^;


picsay-1324198532.jpg

寒いし、太刀魚は望めそうになかったんで昼過ぎに終了

picsay-1324198555.jpg

帰りもやっぱり特等席。。。よ~寝れるわっ



ちょっとしか釣れませんでしたが

今回はさつま揚げにしてみました。。

ちょっとメンドーでしたが、コレもまた美味し!でした


次は春の鯛ラバシーズンに釣らしてやりたいなぁ。。。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2011.12.11 来島病患者
今週も土日が休みだったんで

土曜日は太刀、グチの予定



だったんですが…

前日の夜、いつものスーパーで地エビを買いに行くと


おりません・・・・・・

コレでやる気半分DOWN


ぢゃあ太刀だけでもって事にして

朝起きて布団の中でポイントの風速確認。。。。既に5M…

や~めた


二度寝して昼過ぎにジグを買い足しに行きました



       ・・・・の帰り道・・・・







           はぁ・・・・・・


picsay-1323606597.jpg

良く通る道だったんぢゃけど

右折禁止、2点の7000円也


釣り行っときゃよかった・・・・


んで今日はウップン晴らす為に来島通院

開始早々ええのがHITしたんですが

掛かり悪かったみたいでフックアウト


今日は何処にも寄り道せず来島入りしてたんで時間はたっぷりのハズが・・・

長い、、、なが~い沈黙タイム


またもやボー○がよぎった頃にメイさんに待望の1本

また少しの沈黙後、私に80クラスのサワラやった

その後すぐ藤ちゃんヤズHITでなんとか全員安打

コレで仲良く1匹ずつでオールおっけぇ!

でしたが・・・・


ヤズダブル

なんと藤ちゃん、1本のジグでヤズ2本GET

ええ仕事しますわ^^

12月11日

寒いし。。。
あわやヒヤヒヤの1日が終わりました。。。


12月11日サワラ

なんとか1週間頑張れそうです^^

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


日曜のグチを一夜干しにしました。。

一夜干しなんで一晩でええぢゃろう…と思い

次の日の夕方取り込みました。。。

もう少し乾かした方が良いのか??ベストな取り込み時間が分かりません


困った時の衛星さんに電話

話を聞いていると、今がベストタイミングらしい

って事で1匹味見

うっ。。。美味い

picsay-1323080142.jpg

食べれる事が分かり、調子ん乗ってアッチコッチに配ってしまい

結局家では1食分しか残りませんでした。。

次も保存用に釣行決定??




それからもう一つの楽しみの


放置飼育が功を奏して↓↓

CIMG6262.jpg

かなり増えてきました^^v

・・・んで初の選別作業しました。

別の水槽用意して


選別後

時間を掛けてじっくりお気に入りを探し・・・

あれだけ居って今回は10匹程

CIMG6264.jpg

足まで白い奴だけを集めました

この中からまた繁殖し、再度選別



エビ道はまだまだ続きます

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

2011.12.04 一人愚痴ing
私、今週は風邪をひいておりまして。。。

こんな時にが限って熱あっても仕事休めませんでした

って事で今週は釣りはお休みにしようと

メイさんに早めの連絡入れて置きました。。。



とうとう土曜日に病院に行き
点滴なんかをして頂き

日曜日はゆっくりするつもりでした。












しかし!

朝起きると何故か支度して・・・

やっぱり海に出ておりました


めっちゃ久しぶりのシーブルー号での一人旅

バッテリー弱り気味でちょっとグズってました


本日は一人なんでのんびりとグチ、イカ、太刀魚…まあどれか釣れれば

まずはグチ釣り用のエサを近所のスーパーでGET
picsay-1322995171.jpg

ポイントには10時頃到着

あんまりええエサじゃなかったけど1投目からアタってきます^^

一流しごとに飽きない程度に釣れてくれます。

昼過ぎに一度桟橋に係留して今晩のおかず作りして


picsay-1322995140.jpg

おにぎり食べながら1時間ほど休憩し

もう一度グチ釣り再開

流石に今度は一流し1GETとはいかず><

ここでグチ釣り終~了~


帰りに太刀魚ポイントにも寄ってみようと思ってたんですが

グチで満足してしまい、素通りで帰港しました


picsay-1322995203.jpg

釣果はグッさん42匹と、カワハギ1、デベラ1

たまには愚痴もええもんぢゃ。。


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

