土日2連荘の予定でしたが。。

本日は朝、風の音で目が覚め

ヤバげじゃなぁ…と思っておりましたら博丸さんからTEL

中止が決定しました。。

んで





こっからは昨日の出来事。。。

メイさんと7時出航でまずは近場の漁礁から覗いて行きます

う~ん・・・・・・

やっぱ近場はあんまり反応ないですねぇ。。。

周りの船もポロッと釣れてる程度


結局前回のデカメバPへ

やっぱり居りました↓↓

picsay-1330229570.jpg

尺にほんのチョット足りん位のデカメバ

少ない地合いですが釣れてくれました^^

デカイし身がメチャクチャ分厚いメタボちゃん



picsay-1330229612.jpg

今回は赤い奴は居りませんが、シルバーボディーのヌーチーさんも混ざり

満足満足


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
今日も気合入れてゴリゴリやりに行って来ました。

あと半分くらい残ってましたが

筋肉痛と飽きてきたので


水に浸かる部分だけ剥離に軌道変更しました

それでも夕方いっぱいまでかかり↓↓

船艇

ツルンツルンテッカテカになりました

まっ、遠目に見ればですけどね。。。

船艇2

エンジン関係はこれと言って不具合なし

少しバッテリーは弱い?ですが

明日はギアオイル交換とグリスアップで大海原に戻します


でも。。。

土曜日はメイさんに

日曜日は博丸さんに連れて行って頂ける模様


シーブルー号の出番はいつ??

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




お仕事が一段落したもんで。。。

シーブルー号をドック入りさせてきました


と言っても調子悪い訳ではなく

前回の釣行時、走らんし燃費クソ悪だったんで

そろそろ船底の時期ぢゃと思っとりました


思えば前回塗装は2010年の12月に行っており一年以上もやってなかった

途中お盆休みに1回潜ってカキ落としはしたんですけどね…





前回釣行も1ヶ月以上も前なんでエンジンも掛かり悪いし


たまにはマイボで出撃せんとね。。。

んで恐る恐る覗いてみますと・・・・・・・


picsay-1329900053.jpg

・・・んっ?・・・

思ったほど付いて無いケド。。

今回は時間もあるし助っ人も居るんで思い切って塗装全剥離に挑戦


3人がかりで気合入れてゴリゴリ

picsay-1329900121.jpg

ゴリゴリ…ゴリゴリ…ゴリゴリ……

全部落として塗り直しの恩恵どれくらいあるか分りませんが





やるんじゃ無かった

クソしんどい

乗りかかった船で1日頑張りましたが

まだ落とし切れてません


picsay-1329900198.jpg

この角度、完了の様に見えますが

反対側丸残りです


明日もヤる予定ですが、挫折確定です

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




いやぁ~

今日は寒かった


天気はメッチャ良かったですが

1日中気温が上がって無い感じ…

当然釣果も寒かった。。。

先週のアソコも気になっていましたが

本日は近場から様子見


近場はやっぱりチビメバでした。

んでちょこっと太刀魚やってメイさん1本私1バイト><

それから漁礁覗きながら結局先週のアソコ。
。。

今日は先週とは流れも違うし、鳥も居らん

反応はあるんですが食い気がありません・・・


picsay-1329653748.jpg

釣れればええ型なんですけどね

私の釣果はメバル2匹

・・・・・寒い・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
ホントは昨日2日分ともUP出来てたんですが…

ネタ温存の為分けました(;^_^A アセアセ・・・


では本題に。。

週末は当然の様にメイさんとの2連荘でして

前日フグに叩きのめされたんで、この日は

ポイント完全無視でまったく逆方向に出動


   ※皆さんフグに苦戦しているみたいですが

     笠岡からの刺客、名清高き方たちは沢山やっつけて行ってます~



さて、今回の狙いは【サバ】だったんですが。。。

反応ないし潮動かんし・・・


昼を過ぎてもお魚居らんし○ボがよぎります><

終盤に入りやっと良い感じの流れ、反応ビンビンの場所発見


そこでやっとメバちゃんGET

つーか、釣れるのはデカメバばっかり!

そっから赤い奴も交じりだし

メイさんが55㎝の奴をやっつけました( ^-^)/:★*☆オメデト♪

んで釣果↓↓


picsay-1329046177.jpg

後半の巻き返しで何とか形になりました(汗

デカメバ↓


picsay-1329046204.jpg

爽健美茶もビックリでしょ

帰ってフォトコン用の写真撮影

picsay-1329046253.jpg

見ようによっちゃ尺あるでしょ??

ウン…あるある…


絶対尺ぢゃ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2012.02.12 赤いヤ~ツ~
1ヶ月ぶりのご無沙汰でした^^

雪国での仕事もとりあえず終了し。。。

帰って来たって事でソッコーでメイさんに連絡し出動


思えばメイファン号での釣行は今年初!

かあちゃんのリクエストもありフグ釣りスタートです・・・

・・・が、釣れんのです(汗



まっ、グーフーは昼からの下げ潮でお土産分だけ獲ればいいか


んで、サビキしに移動

コレがまた渋いんですわ(大汗

ええ反応出てるんですが。。。。。

チビメバルがちょこっと・・・・・

ほんで、やっと久しぶりにええ引き味わいました


picsay-1329046085.jpg

43㎝の赤いヤ~ツ~です


ただ良かったのはコレだけです。。

結局下げ潮狙いでフグポイントに戻りますが

ダメダメでした


picsay-1329046133.jpg

釣果的には寂しいですが今年初の赤い奴が釣れたって事で

次回、尺のヤ~ツ~に続きます^^

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
2012.02.03 拘束
舞鶴出張が終わり

今度はそのまま鳥取移動


移動中に急な大吹雪に見舞われ3時間半で到着予定が

まさかの9時間コースでした


ほんで次の日現場では。。。

picsay-1328268083.jpg

海の横なんですがとても釣りしようなんて気が起こりましぇん…

picsay-1328268163.jpg

雪が真横に降って来てまともに仕事もできません><

で当然中止。。。



だったんですが、本日は昨日の荒天がウソの様な


移動途中で足止め喰らってたトレーラーとトラックが来るまで待機

待ち時間する事無いんでまた・・・


picsay-1328268206.jpg

ツルツルの路面で車に引かれながら

水上スキーじゃなく雪上スキー(笑


海の傍なんで、これってマリンスポーツ

いつになったら釣行記が書けるのでしょうか(涙

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


