土曜日の仕事終わりで

傷ついたシーブルー号にタンク設置してきました。。


picsay-1340534958.jpg

ちょうどぴったりサイズでバッチぐぅ~

オマケに鍵も全部直して・・・

picsay-1340535130.jpg

コレまたバッチぐぅ~

よっしゃ!コレで日曜日はシーブルー号で。。




行きませんでした・・・・

またもメイファン号にお世話になりました。

先週結構調子良かったんで

今回も期待して


最初の船団の中で鯛ラバスタートでしたが

どーも魚探の移りから見てもサビキの方がよさげ。。。。

サビキに切り替えて二人ともGETです。

しかし・・・

あんまり大きいの釣れんので鯛ラバにチェンジ

途端にガツッとデカイのHIT


久しぶりのロクマルじゃね??






picsay-1340534994.jpg

違うけど………


それから釣果もあんまり上がらんのんで。。

びー吉さんのホームに乗り込みました^^

隣で流してるとあちらさんにはポンポン釣れて

数メートル横で流してる私達には当たりすらありません


なんで??仕掛け??腕???

アウェイの洗礼浴びて

尻尾巻いて逃げ帰りました


picsay-1340535026.jpg

まっ、一応満足なんですが。。。

次に期待です

毎週、毎週何か事件が起きる

もうすぐ厄年終わりのシーブルーです。。。

本日は鯛ラバ一本勝負のつもりで鯛ラバタックルのみ持参です。。

まずは最近お気に入りのポイントから始めます


ええ感じの流れ出てます^^

数投目でまあまあサイズのアコウヒット


その時点で今日のカラーをゴールドと決めた私は

1日中カラーチェンジ無しで頑張りました


その結果竿頭は私が頂いちゃいまして・・・

大きい奴は獲れませんが鯛、アコウ釣らせて頂きました。。




と、普通ならええ一日で終わりだったんですが

またしても事件です


この前のブログにも書いていた通り

リョ○ガのドラグが何かおかしい…

今日も巻きながら違和感を感じておりました><

んで、鯛が掛かって合わせを入れた瞬間!

スムーズに滑りだしたかと思うと【ガラガラガラガラ~】って

大きな音でドラグが鳴ります


【なんじゃコリャぁぁぁ】ってゆっくりドラグを締めたら

今度は完全フルロック状態


巻く事は出来たんで何とか鯛はキャッチしましたが。。。

はい、またしても入院確定


今度は症状重そうです

帰りに釣具屋のOH野の所に出産祝いの鯛を持って行き

ついでに入院手続きしましたが、今回はクレーム扱いにはならないらしい…

大事に使ってるつもりなのに…

奴は絶対欠陥商品ですわっ


picsay-1339932841.jpg





今日はいつもより更に早起きで港集合

いつものようにロープを解いて船に乗り込みます。。

んで、段取り始めた時・・・・・・

 『あれ?燃料タンクが入ってるBOXの蓋がチョット開いとる…』

 『昨日閉め忘れたんかなぁ』

んでBOX開けてみます


DSC_6406.jpg

やられた2個並びのタンクが1個取られてます

船の後ろ側にタンクを引きずった形跡があるので

どーやら犯人は船を横付けして燃料一缶持っていったらしい・・・・

でもなんで?一缶だけ??

しかもBOXのすぐ横に昨晩から用意しておいた20㍑の携行缶も置いてあったのに


せめてソッチ持って行ってくれよ!クソ泥棒

同じボートフィッシャーとしてワシャ悲しいで

燃料はおろか、タンクまで買わにゃいけんやん

れた鍵をそのまま放置しておいた私も悪かったのでしょうが・・・

DSC_6410.jpg

近々ちゃんと直しときますんで、コレ見とったら

もー来んといてくれよ!クソヤロー





んで肝心の釣りですが、一応使えるタンクと予備燃料で出航しました。

最近マイポイントでは滅茶苦茶ショボイ釣況の中

来月から中国に5年間単身赴任するコウちゃんに何とか鯛を釣らせたいと

頑張りますが思う様に行きませんね・・・

ちょっと心のどっかに胸クソ悪い感が残ってますし。。。

アチコチやって一応お土産は出来ましたが


DSC_6407.jpg

船長さんだけが遊ばせてもらった感じで。。。

申し訳なかったです


2012.06.09 食材確保^^
今日は急遽お仕事が休みになりました。。

たまには目覚まし掛けずにゆっくり寝るつもりでしたが・・・



やっぱりもったいないっす


友もクラブが休みって事なんで一緒にオカズ獲りに行ってきました。

午前中だけのタコ釣りです。。

ホントは鯛ラバ連れて行きたかったんですが、、

今年の鯛ラバは【カス】です


三原方面はええのが釣れてるって聞きますがあえての近場でがんばります

picsay-1339228538.jpg

何杯かやっとりますがあんまり釣れてる様子はありません。

そーこーしてたら漁師風のおっちゃんが一パイ獲ったんで

その近くを集中して攻めると、、私にも一パイ


でもちょっと小ぶりちゃんです><

何とか友にも釣らせたいと頑張りますが、途中で離したり

水面まで来てサヨナラしたり悪戦苦闘でした。。。



んでも、まあ何とか友が一パイ、私が三ハイでお昼になり終了

最後にタコを〆て帰ろうとイケマを開けたら・・・・・

四杯居るはずのタコが二杯しか居りません


しばらく探して原因が分かりました↓↓



picsay-1339228607.jpg

スカッパーの格子が割れており、その隙間から逃げた様です

まさか、あんな隙間から出られるの???

まあその位小さかったって事で



んで、結果的に二杯の釣果・・・

picsay-1339228569.jpg

今日も友と遊べたしOKですわ^^

明日はまたゲストさん達と釣れない鯛ラバ釣行。。。

気が重いっス

昨日も一日が長かったです

前日、メイさんは撃沈劇を喰らってまして

リベンジのつもりで(ホントは不安たっぷりで)出撃しました

そしたら一発目からアコウがHITしまして。。

なんじゃい!今日も釣れるやん!!って思ってました。






        がっ!





そっから約9時間アタリなし・・・・・・・・

その間スダさん、のりくんはチョロ、チョロっとメバル釣ってましたが

私とメイさんにはアタらんのです


何処へ行こうが、何試そうが・・・

16:30・・・・メイさんが『もう上がろうか…』って言う間際

ドスン!と一発!やったりました


ゴーマル

な~んか久しぶりの好ファイトでジャストゴーマル

やっとええ感じのが釣れて、ホッとしてます。。


  ※しかしドラグ引っ張り出す程の奴が釣れた時、やっぱり思うんですが
   
   なんか私のリョウガのドラグ、おかしいんです・・・・

   シュルシュル~って出て欲しいんですが、ズズズ…ズズって引きずってる感じ

   そんなモンなのかと思えばそーなんですが、何か・何かオカシイ…

   もー一個買えば違いが分かるのですが、そんな金ないし

   もー一個買うくらいならカルコン買うし。。。



結局、17時まで頑張り最後のポイントでタチウオ、グチを少々釣って

本日終了


picsay-1338804919.jpg


次回はシーブルー船長で出撃ですが。。。

嫌な予感が漂います


   

