今回は土、日の2日間とも

シーブルー号出撃となりました


土曜日は先週面白かったサバナブラへ

先週ジグの大きさが合わなくて貧果だったんで

小っちゃいジグ用意してバッチシ釣りモード





だったんですが…

ナブラが出ないんですよね


長い沈黙で、諦めながら鯛ラバしてると。。。

やっと目の前で小ナブラ発生


慌ててジグ投入!今回はバッチリGET!!

でも先週の様な大ナブラは出ず、アッチコッチで発生する小ナブラを

追いかけて何とか獲ることが出来ました


CIMG6209.jpg




続いて日曜日

この日は1日エギングデーと決めておりました。

メンツは衛星さんとマコトの3人です。

スーパー料理人
衛星さんの特製沖漬けタレ?を

用意して頂き、船上沖漬け大会の予定でしたが。。。

この日も中々アオリが釣れてくれんのですよ・・・


終日エギングの予定なのに3時間後には何故か

ジグで太刀魚狙ってました


しかし太刀魚にも振られ

折角のタレが台無しになるのは忍びないんで再度エギング

そっからポロ…ポロと釣れて行き


CIMG6214.jpg

3人で30杯位でしたが何とか沖漬け出来ました^^

食べごろまでにあと4日?

ブチ楽しみです!衛星さんありがとうございました!!



そして最後は圧巻の


マコトが餌木でGETしたコイツ↓↓

CIMG6213.jpg

ロクマルオーバーのコブを餌木で!
何と言うテクニック!!!


と言うのはウソでございまして。。。。。

立ち泳ぎしとる所を網で掬いました(汗)

近くでフカセやってた人がオートリリースしたんでしょうね^^;


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://seablue2009.blog63.fc2.com/tb.php/184-05dd31c7
