サバナブラの興奮冷めやらぬ中

チビジグのアシストフックを作成しました。

既製品もあるんですが、2セット入りで500円前後


結構高いですよね…

自分で作れば材料代も半分以下!

ジギング用は材料もほぼ揃ってます。。。

しかしジギング用はデカイ環付きに内掛け結びで巻いてましたが

ラインの長さが揃わなかったり


私の太指では困難なため

セキ糸を使った固定方法でやってみる事に

作り方は【アシストフック 自作】とかでググれば

なんぼでもHITしますので今さら載せませんが


セキ糸とボビンホルダーを日頃お世話になってるグランブルーさんhttp://itc.main.jp/grandblue/index.htmlで購入

作り方のノウハウをお教え頂きやってみました
CIMG6215.jpg

ジグに付いているのは既製品、3セット転がってるのは自作品

なんら変わりはないでしょ^^  写真遠っっ(爆

んでジグにセット

CIMG6217.jpg

まぁええ感じに出来たのでは。。自己マンゾク

強度的にはどーなんじゃろ?じゃけど…サバ位ならダイジョブかな

コレで実釣なら

今度はVSハマチ用を作ってみる積りです

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://seablue2009.blog63.fc2.com/tb.php/185-66fdf547
