2012.06.09 食材確保^^
今日は急遽お仕事が休みになりました。。

たまには目覚まし掛けずにゆっくり寝るつもりでしたが・・・



やっぱりもったいないっす


友もクラブが休みって事なんで一緒にオカズ獲りに行ってきました。

午前中だけのタコ釣りです。。

ホントは鯛ラバ連れて行きたかったんですが、、

今年の鯛ラバは【カス】です


三原方面はええのが釣れてるって聞きますがあえての近場でがんばります

picsay-1339228538.jpg

何杯かやっとりますがあんまり釣れてる様子はありません。

そーこーしてたら漁師風のおっちゃんが一パイ獲ったんで

その近くを集中して攻めると、、私にも一パイ


でもちょっと小ぶりちゃんです><

何とか友にも釣らせたいと頑張りますが、途中で離したり

水面まで来てサヨナラしたり悪戦苦闘でした。。。



んでも、まあ何とか友が一パイ、私が三ハイでお昼になり終了

最後にタコを〆て帰ろうとイケマを開けたら・・・・・

四杯居るはずのタコが二杯しか居りません


しばらく探して原因が分かりました↓↓



picsay-1339228607.jpg

スカッパーの格子が割れており、その隙間から逃げた様です

まさか、あんな隙間から出られるの???

まあその位小さかったって事で



んで、結果的に二杯の釣果・・・

picsay-1339228569.jpg

今日も友と遊べたしOKですわ^^

明日はまたゲストさん達と釣れない鯛ラバ釣行。。。

気が重いっス

Secret

TrackBackURL
→http://seablue2009.blog63.fc2.com/tb.php/239-e85f7377
